
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年のオラトリオ

2014.08.24 20:59|日常
去年から始まったランボーナの7月のオラトリオ、今年は17時開始と遅くなりました。去年は16時開始だったのですが暑かったため時間を見直して1時間遅らせたものの、冷夏なのでそんなに影響はなかったって感じです。

ここのオラトリオは子供たちで教会にある備品で遊んだり、持ち寄りおもちゃで遊んだり、持ち寄りお菓子を食べたりと、日本でいう学童保育、子供会の行事のような感じだと思います。

娘は黒板にチョークで書くお絵かきボードに夢中でした。
10420754_10204801540826708_6108592258644901370_n.jpg
写真では左手で描いていますが、右手でも描きます。今のところ両利きのようです。

作品(?)完成図
10522429_10204801541346721_5662606485172299702_n.jpg
下から二つ目の真ん中の顔が私、その右上の小さなピンクの顔が娘だそうです。

4週間のオラトリオ終了後に皆で夕食会をするとのこと。でも、屋外&ボランティアで調理するので開始時間が遅くなるのが嫌なので断ろうと思ったのですが、あちこちから声をかけられて仕方なく参加することにしました。一人5ユーロの材料費負担です。

8時開始予定が想像通り大幅に遅れて9時開始。(はあ~。。。。。)

予想を裏切る充実した前菜!!!!
10603443_10204984807528261_8832309472719433242_n.jpg

ほかにも、パスタやピザなどお金のかからないメニューが出てきました。(一人5ユーロだったら肉魚、野菜は無理)
前菜は思いのほかよかったし、パスタもおいしかったです。ピザはさすがにパスして早めに家に帰りました。

夕食会会場。雨が降ったらどうするつもりだったのだろう。
10559850_10204984808168277_5064288456837761053_n.jpg

市長夫妻も来たりして、結構大がかりな夕食会でした。


コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

