
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪国

2012.02.10 20:50|
2月3日よりイタリアでは約25年ぶりの大寒波に見舞われ、私の住んでいるところも毎日雪が降り続いています。

何とか食料を確保するために旦那が土曜日の朝吹雪が吹く中、坂を上ってスーパーに向かった姿はさながら笠地蔵のようでした。

大雪のため、流通がストップしてしまったのと、皆が無駄な買占めに走ったためスーパーは品薄状態。まるで災害時のよう(・・とは、旦那の話。私は娘と家で留守番のため実際に品薄状態を見ていない。)

旦那の会社は、一週間閉鎖状態になりました。というのも雪がすごくて会社までたどり着けない社員が半数以上いるので。

昨日(9日・木曜日)に唯一晴れ間が見えたものの、翌日から再び降雪開始。天気予報によると日曜日まで降り続くそうです。

家の周りに積もった雪は見たことないくらいすごい高さで、特に家の敷地から道路に出るあたりなんて1メートルくらいでビックリです。家の外に出られないので太ってしまいそう。

早く雪がやんで溶けてくれないかな。
blog.jpg








コメント:

大雪だ~。

こんなに雪積もるんだねぇ。
雪かきとか大変そうだなぁ。
少し前の記事だけど、今の雪の様子はどうですか?
仕事や買い物に行けないとなるとホント切実な話だよね。

日本でも、今年は雪が多くて大変な地域が多いみたい。
こちら太平洋側はたまに降るくらいだけど、とにかく今年は寒いよ。

Re: 大雪だ~。

10日くらい家からまともに出られない状態で本当に大変でした。家の前が道路なので、市が除雪車を出してくれて家の入口の空間は確保。更に私も娘も風邪をひいて本当に大変な時期でした。

こう言う事があると、やっぱり田舎なんかに住みたくないもんだってつくづく思います。Y市なんてこちらからしてみたら大都会だよ。

> こんなに雪積もるんだねぇ。
> 雪かきとか大変そうだなぁ。
> 少し前の記事だけど、今の雪の様子はどうですか?
> 仕事や買い物に行けないとなるとホント切実な話だよね。
>
> 日本でも、今年は雪が多くて大変な地域が多いみたい。
> こちら太平洋側はたまに降るくらいだけど、とにかく今年は寒いよ。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
283位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

