スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

10か月になりました

2012.04.07 09:13|娘について
4月7日、娘は10カ月になりました。

後ろにしか進まなかった「はいはい」も最近は少しずつ前にも進むようになってきて、ますます目が離せなくなりました。
また、私がPC作業(遊び)している時に、コタツの上に置いてあるものが気になるようで、さっと手も出てくるので片づけをしなければなりません。

性格もだんだん強烈になってきました。特に離乳食を食べたくない時
ちょっとでも機嫌が悪い(特に眠り足りない時など)椅子に座らせようとすると全身で抵抗。何を口に持っていてもぷーーっと吐き出して、大口を開けてギャン泣きで抵抗開始。

ここ数日は昼食はほとんど食べてなくて夕飯のみ。(しかも、量が少ない)
まったく困ったもんです。

また、寝付く時もおっぱいなしでは絶対に寝ません。
両手で横抱っこして揺らして寝かせようとすると、これまた全身で抵抗+ギャン泣き開始。「絶対におっぱいを飲みながらじゃないと寝るもんか~!!!ふんぎゃーー!!!」って両手をグーにして頭の上にあげて自己主張。

離乳食を食べない分をおっぱいで賄ってるみたいだし、乳離れはまだまだ先の話。。。(いつになったら心おきなくアルコールを飲めるのやら。。)

相変わらず愛想だけはよく、カメラを向けるとニコ!
沙弥ちゃん 001a
最近のマイブームは、お財布からポイントカードを取りだして遊ぶ事。
下の乳歯が2本見えます。歯磨きが(今のところ)大好きです。遊んでると思うみたい。


アンパンマンのガラガラも気になります。
沙弥ちゃん 004a
TVの幼児番組もじっと見るようになってきました。特に出演者(キャラクター)歌を歌ってる時はTVに釘付け。


スポンサーサイト

コメント:

早いものだねぇ。

もう10ヶ月かぁ。ハイハイもしているとなると、本当に目が離せないよね。
これから、もっと大変だけど、楽しみだね。

笑顔のお口から乳歯がはっきり見えるのが可愛いなぁ。

10ヶ月おめでとうございます!
もうあっという間に1歳になり、そして歩き始めるようになるんでしょうね!

ところで・・これはイタリアのお家での写真ですよね?畳があるのでびっくりしました!なんとなくフローリングの部分も日本っぽく見えてしまうのですが・・畳があるからかな?

Re: 早いものだねぇ。

ホント、ちょっと目を離すとすぐに目新しいものに手が出てくるし、意外な動きをするし落ち着いてPCに集中できない!

乳歯は下の二本以外はまだ全然ないよ。1月の飛行機で隣に座ってた9カ月の男の子はもっと歯が生えてたからうちの子ははえるのが遅いみたい。

Re: タイトルなし

去年産んで、ホント毎日があっという間に過ぎていきます。
歩き始める頃には靴もはかせなきゃいけないし、おとなしく履いてくれるかどうかドキドキです。(ふんぎゃー!!!!靴なんて履くもんかーー!!!って抵抗されるかもしれない)

私も旦那も畳が好きなので、今の家のリフォームを開始してすぐにインターネットで購入しました。シチリアから送られてくるようでシンプルな畳だけど悪くはないですよ。その後妊娠したので偶然にも今は娘の遊び場として役に立っています。

先日のnaoさんの返信を読み、tatami siciliaと入れてインターネットで検索してみたところ、結構出てきました!
てっきり畳は日本から持ってきたのだと思っていたので、イタリアでも買えると知ってビックリです。

うちも欲しいな〜と思うけれど、なんとなく家の家具と畳が合わない・・(涙)
将来家具を買い替える時に(いつ??)、検討してみたいと思います♪

Re: 畳

jijiさん、畳はvivere zenというサイトで購入しました。サイトはこちら→http://www.viverezen.it/

時々オッフェルタをやってるのでその時に購入しています。対応も非常に丁寧で、発送の際に運送業者の不手際で畳に傷がついた時も、すぐに新品を送ってきてくれました。もちろんこちらから傷がついた畳を送り返す必要もなくですよ!

布団と座布団も本当は欲しいのですが、ここにあるのは本物とはかけ離れたような布団なので購入を見合わせています。

うちは古い田舎の家なので本当に好き勝手に自分達でリフォームしてます。日本から来た口の悪い友人は「居酒屋みたいな家だね~」と言われたくらいのB級ニッポン宅って感じです。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

