スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

幼稚園が始まった!

2014.09.18 18:31|娘について
今週の月曜日、待ちに待ってた娘の幼稚園が始まりました!!

ここ最近、イヤイヤがひどくて私もイライラしてたので早く始まってくれないかなあ~と思ってて待ちに待った!という感じです。

最初の2日は8時から10時半まで、途中までさりげなく保護者同伴、3日目の水曜日からは最初から親なしで通常保育で、(うちの場合)12時までです。

日本の幼稚園に連れて行ったときは(園に通ってない子供と親対象の講座に通ってた。)喜んで通ってたのに、何度か書類の関係でこちらの園に来てた時はおびえてたので、しばらくは泣かれるかな~と思いきや、しれっとした顔で毎日通っています。

といいっても、表情が硬いのでまた自分の置かれてる環境を観察途中だと思われます。また、便秘気味の娘ですが大きいほうが下痢気味になってしまったため、ストレスを表に出すのではなく、体の中にため込んでしまっているのだと思います。

そうはいっても、完全親離れ初日の昨日に至っては、教室から出た途端「楽しかっちゃった!」とリズミカルな足取りで出てきました。好奇心旺盛な娘なのでたぶん大丈夫だと思います。

早く教室のお友達と仲良くなって、泣きはしないもののしれっとした顔で通うのではなく、イキイキとした表情で幼稚園に通うようになってほしいものです。

ちなみに、6月30日まで幼稚園で面倒見てくれるそうですが、日本の幼稚園体験もあまり暑すぎない時期にさせたいのでどうしようかな~。

幼稚園初日。中央で先生に抱っこされてるのが娘。
幼稚園a

幼稚園の前で写真。手に持ってるのは「初日、問題なし」と書かれたカード。
幼稚園の前a
小学校からの友人Y子にもらった高級幼稚園かばんで通園させるよ~。Y子、いつも的を得たプレゼントありがとね!



スポンサーサイト

コメント:

幼稚園始まったのね~

久々のコメントになってしまいました(^_^.)ごめんよ~。

あっ、もう、9月も半ばだ~、そういえばそろそろ幼稚園かな?
と、思っていたところ、タイミングよくupされていて、しかも幼稚園かばんも使ってくれていたので、嬉しくなってしまいました。

かばんが大きく見えるなぁ。あははは。
でも、立ち姿はなかなか大きくなったなぁ。という感じだねぇ。

さて、今日で一週間なのね。
泣かないで通ってるなんて、良かったねぇ。
「楽しかっちゃった!」かぁ~。
それは安心したねぇ。
お腹の調子も落ちつくといいね。

Re: 幼稚園始まったのね~

鞄はありがたく使わせてもらってるよ。こっちのこのかばんはほとんどリュックだけど娘のは肩掛けなので目立ってて可愛いよ。


幼稚園ではおとなしくしてるけど家にいるとその反動なのかいやいやふがすごくて嫌になってくる。
ちょうど母親嫌いな時期らしいので怒りの対象が私に来るのでおしりを何度も出してたたいたりしてるよ。

おなかの調子も落ち着いたみたいで昨日からしっかり便秘気味に戻りました。ということは慣れたということかな。土日は家で過ごすので月曜日新たに幼稚園に行くときにどうかな~って思っています。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

