
--.--.-- --:--|スポンサー広告

試食会とミニトレイン(お祭り@Montaldo di cessapalombo)

2014.10.14 17:24|イタリアの街
ここ数日私の住むところでは日中は半袖でないと暑いくらいの気候が続いています。そんな中、12日の日曜日、タイトルに書いてある街で試食会(Degustazioni)があって、ミニトレインも走っているというのでちょっと行ってきました。

試食は、、、あんまり試食できなかった、、というか、日本のデパ地下での試食を想像してはいけません。
なーーーーーんかけちけちしてるというか、チーズに至っては試食するのにおばさんと会話して、それからチーズを会話した人の分だけほーーんのちょこっと切って皿にのせてくれるというもの。それでも、アルコール、クッキー、チーズの試食(雀の涙ほどの量)をしてきました。

ちなみに、試食したチーズがおいしかったので買ったのですが、おいしいだけあって値段が高い。4分の1で9ユーロ。ワインと一緒にちょびちょび食べています。

お祭りでは試食だけじゃなくって、いろいろなお店も出ていました。そしてそれらの屋台の合間を縫ってミニトレインが走っていました。有料かと思いきや、無料だったのですが、無料だけあって乗り場の案内もなければ係員もいない。乗りたい人(子供)はそのあたりに列を作らずに適当にいて、トレインが付き次第空き席を目指して突進していくという、整列乗車が当たり前の日本人から見たらきわめて民度の低い方法での乗車方法。

空き席が少ないからほかの人たちに乗ってもらおうと、私は遠慮してカメラマンに徹しようとしてたのですが、娘を連れた旦那がほかの人に遠慮してなかなか席に近づけなかったので郷を煮やして私が鞄で座席をゲット!(←おばさん)そのまま成り行きで私も一緒に乗ってしまいました。

これがミニトレイン。
10635870_10205404702505373_4560226477832101750_n.jpg
古い。。。。。。ディーゼルエンジンで動くのか知らないけどものすごいモーターの音旦那曰く、たぶん小さなトラクターを改造して作ったものだろうということでした。



旦那と一緒だとすぐにcavallo!(肩車)と言って、歩きがらない娘。
10268683_10205404705065437_5957334149077782237_n.jpg
幼稚園に行きだしてから食欲旺盛になってきたので、歩かないと私のようにおデブになってしまうのではないかと心配しています。体型は是非旦那に似てほしい。



コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

