スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RAI YOYO(イタリアの子供向け番組)のコンサートに行ってきました~!

2014.10.27 07:09|娘について
今日の午後はRAI YOYO(イタリアの子供向け番組)のコンサートがあるというのでMACERATAまで行ってきました。

会場は小さな劇場で、入場料も一人15ユーロ(←アリーナ席)もしくは10ユーロ(後ろの方か2階席)と、芸能人が来るコンサートにしては比較的安め。17時開始の予定がイタリアらしく20分遅れで開始、でも1時間ほどで終わりました。

ちなみに出演者はイタリアの子供たちならだれでも知ってるこのお三方です。
カロリーナ(La posta di yoyoのお姉さん)

アリエレ(Buona notte con le favole のお姉さん)

ジーポ(LE storie di Gipoのおっちゃん)

舞台最初のあいさつでようやく分かったのですが、このコンサートを主催した保育園が園児数が減少したために存続の危機にさらされてその資金集めのコンサートだそうです。(旦那が言うにはたぶんカロリーナたちも格安のギャラで来てくれたんだと思うと言っていました。)

舞台セットも簡素ですが、3人は一生懸命子供たちを楽しませていました。
DSC04675blog.jpg
先週のうるさい子供向けの舞台とは全然違いました。(と言っても、DVDで見るしまじろうコンサートやお母さんと一緒コンサートのほうがもっと子供たちを楽しませる工夫がされてる。)

まあ、日本の子供向けコンサートと比較しては気の毒だけど、それでもイタリアにしては大変良い子供向けのコンサートだったと思います。

コンサートが始まるのを待っている娘。
DSC04656blog.jpg

コンサート後は希望者全員写真撮影させてくれました。
DSC04682blog.jpg
と言ってもカロリーナはサインで忙しくて一緒に写真には入れませんでした。

とても感じのよいGIPO(実物のほうがTVより若干やせてみえた)
DSC04683blog.jpg

ARIELEもむちゃくちゃ感じがよかった。(見て、この笑顔!)
DSC04685blog.jpg
TVだとなんだかツンケンしてそうな感じがしてあまり好きじゃなかったけど、子供に対してこんなにやさしい顔をするもんだと彼女に対する印象がガラリと変わりました!

娘は普段からイタリアの子供番組はそんなに関心がないので、そんなにはしゃいでいるという感じではありませんでした。(どちらかというと芸能人好きなミーハーな私のほうがはしゃいでたと思う。)

娘とともにいい経験ができました。


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。