
--.--.-- --:--|スポンサー広告

イースター

2012.04.08 20:11|イタリアあれこれ
イタリアは土曜日から月曜日までイースターの3連休です。(と言っても、専業主婦の私には関係ありませんけど。)

午前中は日差しがあったので久しぶりに教会に行ってきたのですが、クリスマス同様普段はミサに来ない人たちがたくさんきていたため満員御礼。この教会で洗礼をしたと思われる赤ちゃんたちもたくさん来ていました。娘は遊びたくて仕方がないため動き回り、ギャースカ大騒ぎ。周りの人を笑わせていたのですが、あまりにも迷惑なため旦那が外に連れていきました

次回飛行機に乗る時は絶対にこれ以上に動き回って大変なんだろうな~と想像すると、一時帰国するのをためらってしまいます

そして、午後は天気が悪くなり外出が出来る状態ではなかったため、娘のタンスの整理をしました。
小さくなってしまった去年の服に代わり、先日フィレンツェから送られてきた洋服が収まりました


旦那の親戚がお菓子や(娘への)プレゼントを持って来ました。
沙弥ちゃん 001
イースター卵の中のおまけは携帯電話のケース、そして箱の中身は娘の洋服でした。

何となく周りのお祝いムードに感化されて(私にとっては)しゃれた料理を作ってみました。
沙弥ちゃん 005
なすとひき肉のグラタン
パセリを買い忘れたのでドライパセリで代用。普通に美味しかったです。




コメント:

日本人にはなかなかピンとこないけど、よく、スヌーピーとか、トムとジェリーで見ていたので、イースターエッグはなんとなく分かりますよ~。
子供にお菓子やプレゼントもあるんだねぇ。知らなかったよ。

日本もいろいろと年中行事があるけれど、こういうところで違いがよく分かるねぇ。

Re: タイトルなし

トムとジェリーでホント欧米の文化を学んだよね。
後に「フィーガーロー、フィガロ フィガロ フィガロ フィーガーロー♪」がロッシーニの「セビリアの理髪師」と知った時は感動したもんだ。

プレゼントの習慣は未だに良く分からないけど、イースターエッグの中には子供が喜ぶおもちゃが入ってるから、やっぱり子供を対象にしたプレゼントの習慣があるんだろうねえ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
200位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

