スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマス

2014.12.27 21:58|工作・手作り
クリスマスイブは一人で近くの教会のコーラスに参加してきました。ミサの開始が真夜中だなんて早寝の私にとっては苦痛ですが、ご近所づきあいも少しずつ開始してった方がいいかなと思ってのことです。ちなみに娘と旦那は家で寝ていました。(クリスチャンじゃない私が教会に行って、一応クリスチャンの旦那が家にいるってどういうこと??って突っ込みたくなります。)

さて、以前にUPしたペットボトルのキャップで作ったミニケーキオーナメントのクリスマスツリーと同時進行で娘のクリスマスプレゼントもコツコツと(娘に内緒で)作成していました。

お店屋さんごっこセット
DSC04739.jpg
キオスクはイケアで購入。一緒にいたAさんからは「自分で(牛乳パックで)作ればええやん!」と突っ込みを受けましたが、クリスマスに完成できる自信がなかったので店舗のみ購入しました。

お寿司とピザ
DSC04742.jpg
お寿司はネタが外せます。

お寿司はこちらを参考にさせて頂きました。
フェルトで作るおもちゃ★お寿司やさんごっこ

スイーツとサンドイッチ
DSC04735.jpg
スイーツは100円ショップで買ってきたキットを使用。どら焼きとおにぎり、ロールケーキ、サンドイッチは以下の型紙を使用させていただきました。
サンドイッチ
おにぎり、ロールケーキ
どら焼き

コーラス参加等で少しずつ音楽のお付き合いも再開しつつあるので、リハビリがてらにピアノを毎日のように弾いているのですが、私が弾いてると娘が乱入するようになってきました。と言っても、クラシックを弾いてるときは邪魔しませんが(本能?)、「夢をかなえてドラえもん」を弾き出すと、別の部屋から大急ぎで飛んできて乱入してきます。と言っても3歳の娘にとってピアノの鍵盤はまだ重いので、おもちゃのミニキーボードも一緒にプレゼントすることにしました。

鍵盤の上に数字が書いてあるので、音楽音痴の旦那と一緒にきらきら星程度の簡単な旋律を演奏することもできます。

これで、今年の工作手芸ネタはおしまいです。ブログにUPしてませんが、ほかにも子供部屋の暖簾やフェルトでサッカーボールを作ったりしましたが機会を逃してしまいました。まだフェルトが余ってるので消費するために来年もまた何か作ると思います。




スポンサーサイト

コメント:

No title

これサイコーだね!!!
何これ~?!
これ、大人でも楽しく遊べそうだわ♪
娘ちゃん喜んだでしょうねぇ。

ネタが外せるお寿司、細かいなぁ。
スイーツも種類も豊富でいいわ~。

コーラス。再開で、少し外のお付き合いも増えてきているのかしら。
また、おばちゃんたちの話も楽しみにしてるね。

No title

YOKO
クリスマスイブから熱が出た娘はプレゼント見てもぼーーっとしてて反応悪かった。あまり喜んでないけど、いくら寿司は一番難しいので向きになって巻いてるよ。

本当に、たまーーに遊ぶ程度。単なる私の自己満足でした。

コーラスは二つあって、おばちゃんコーラスとご近所教会コーラス。再び風邪を引いたのもあるけど、ご近所コーラスでちょっと不愉快なことがあったため、年明けからずーーと欠席しています。おばちゃんコーラスは遠いのと時間が会わないので行けてないけど温かくなったら顔だそうかな。まあ、つかず離れずといった感じで適当にやっていこうと思ってるよ。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
243位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

