
--.--.-- --:--|スポンサー広告

リアルプレゼーベ

2014.12.28 23:38|日常
実は娘はクリスマス以降熱が出てぐったりしてお茶しか口にできませんでした。昨日くらいから食欲も少しずつ戻ってきて回復の兆しが見えてきました。FBで友人登録してる町内会の人たちの投稿を見てると「サンタクロースのプレゼントは子供の熱!」といった書き込みが多いので、同時期に拡散した熱ということでしょうか。

さて、今日は町内会の教会でPresepe vivente(リアルプレゼーベ)があるのでちょっと顔出しに行ってきました。いつもは旦那も娘も一緒にいくのですが、娘はまだ本調子ではないので私一人で行ってきました。知人がたくさんいるのでちょっと歩くと声をかけられて「食べてって!」「飲んでって!」とお誘いを受けたのですが昼食前だし、ちょろっとだけにしてきました。

食べてって!!
DSC04746.jpg

DSC04747.jpg

ポレンタもありました!!
DSC04748.jpg

ポレンタの味付けはSAPAというワインになる直前のブドウを使ったもの。
DSC04749.jpg
私一人だけ太るのも嫌なので一皿だけにしてきました。

クリスマスグッズの売店。(私もなんか作って売れると思った。)
DSC04745.jpg

生ヤギもいました。(誰かの家で飼ってるものと思われます。鶏もいました)
DSC04750.jpg

(だいたいどこでもそうですが)町内会では嫌な人も存在いますが、大半はいい人たちです。子供たちも私に挨拶してきてくれるので、そういうおつきあいはいいなと思ったりします。



コメント:

No title

生ヤギ?? あー、生きたヤギか!!
スクロールしてて、食品だとばかり思ったじゃないか!笑

リアルプレゼーベって、教会の行事なの?
食べ物はそれぞれに美味しそうだね。
これ売り物なのかな?
寒い時期に外でやっているんだね。

クリスマスグッズの売店。
確かに、naoも出来ると思うよ~。

No title

YOKO
こっちのお祭りなんで全部と言っていいほどキリスト教がらみだよ。クリスチャンじゃない私なのであまりありがたみが感じられない。でもって、こっちの人は外が好きだからお祭りは外!(娘の幼稚園のクリスマス行事も寒いのに外でやってたくらい。)

食べ物は全部ただ!!ほしいだけ食べ放題、ワインも飲み放題。。ちびっ子たちにはお菓子も配ってたけど係りの女の子(高校生くらい)が私と娘をよく知ってるので娘へどうぞってお菓子くれて持ち帰ったよ。

クリスマスグッズの売店、誰も買ってる人いなかったようだね。一応お店だしてるだけみたいな感じ。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
182位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

