スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

2015.01.02 02:05|その他
ご挨拶が少し遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年末に雪が降り、スーパーに買い出しに行けるかどうかわからない不安な状態を過ごしていましたが、何とか限界区域にならずにすんでいます。食料も常に1週間分は自宅に常備しなければちょっと安心できない寒さです。

娘がクリスマスに発熱したので毎年恒例の旦那の友人家族たちとの一品持ち寄り年越しはなくて、のんびり自宅で過ごしました。というか、大みそかから旦那か体調を崩し、寝込んでいたためあらかじめ断っておいてちょうどよかったくらいです。いつも思うけど、イタリアのこういう習慣(結婚式、大みそかなどなど、真夜中まで騒ぐ)は大人たちはどうぞご勝手にって感じだけど、小さい子供がいる家庭にとってはほんと迷惑でしかありません。

大みそかはそばを食べたいところだけど、自然食品のお店で手に入るお蕎麦は高いうえにおいしくないので、ピッツオッケリという、イタリアのそば粉パスタを食べました。チーズを絡めて食べるカロリーの高いパスタなので昼に食べました。
1691.jpg
普通のスーパーには売っていないパスタなので以前はパスタ専門店までわざわざ行ってたのですが(しかも高い)、先日偶然立ち寄ったチェントロコンメルチャーレで安売りをしてたのを発見して購入しておきました。

夜は(クリスマスにも食べた)寿司もどき等々。
1693.jpg


元旦は日本でもNHKで生放送しているウィーンフィルニューイヤーコンサートを見て過ごしました。コンサートの最後に演奏される「美しき青きドナウ」と「ラデツキー行進曲」を聴いて新しい年が始まります。日本ではNHKが放送していたのでわかりませんでしたが、こっちのTV放送を見てるとなんとROLEXの一社提供番組でした。知らなかった~!!

今日はどこも休みなので家に閉じこもりです。明日から通常の日に戻るのでお出かけができそうです。
ということで、皆様良いお年をお迎えください。





スポンサーサイト

コメント:

No title

かなり遅れてごめんなさいですが、今年も宜しくお願いします。

年末から家族で体調を崩して大変だったようですが、それでのんびりとしたお正月だったことだけは良かったね。

大晦日はおそば。
やはり、日本人だよねぇ。
うちも必ず年越しそばは食べるなぁ。

しかし、そば粉のパスタがあるなんて知らなかったなぁ。
そば粉のクレープがあるんだから、不思議ではないわよね。
美味しかったのかな?

No title

Yokoへ

そば粉のパスタは以前イタリア在住の人のブログで知ったんだよ。ただ、そば粉パスタのレシピって一種類しか見たことがなくでいつも同じ味付けになってしまう。

なんか玄米じゃなくて玄パスタ(?)みたいな触感でのどに繊維のようなものが突き刺さる感じ。いつも食べたいとは思わなくてたまーにならいいって感じ。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
192位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。