
--.--.-- --:--|スポンサー広告

美容院+鉛筆削り

2015.02.05 00:37|娘について
先週の月曜日以降、毎日喜んで幼稚園に行ってる娘。鼻が少し詰まってるものの新たな病気をもらってくることなく、園では本当に楽しそうに過ごしているようです。これほど楽しんで行ってるんだったら午後も・・・と旦那に話すものの、ウンチをたぶん園では上手にできないと思うし、日によっては2時半くらいから昼寝をしたりするときがあるので(園は午後登録すると「基本的に」4時まで。)、そういった体の成長の面からももう少し様子見です。

ここまで機嫌がいいのは、つい最近園からのお便りで「毎週体操の先生に来てもらって体を動かすことになったので、靴下の上から履くすべり止め付の靴下を鞄に入れてください。」と連絡があり、体を動かすことが好きな娘の体操の授業が始まったせいもあるかもしれません。

さて、以前から気になってたのですが、食べたり遊んだりするのに娘の髪の毛がちょっと長すぎると感じていたので美容院に行って切ってもらうことにしました。人見知りの激しい娘なので、私が以前切ってもらってめちゃくちゃ感じのいい美容師さんのいるところを選んで行ってきました。

初対面では恥ずかしがって口を利かない娘ですが、この美容師さんからの質問には素直にイタリア語で恥ずかしそうにしながらも素直に答える娘。(名前は?とか、何歳?とかそういった質問)

娘が小さいので椅子の上に立って切ってもらうことにしたのですが、だんだん慣れてきた娘は鏡の前で

100面相変顔

をしだしたり、挙句の果てには

足を広げてがに股、両手はチョキにしてカニさんポ~ズ!!

する始末。

ほかのお客さんも娘を見てくすくす笑っていました。と言っても、こんな行動をするということは、美容師さんに心を開いた証拠。幼稚園の担任の先生よりも打ち解けるのが早かった!!!!!!

髪を短くした娘。塗りでが好きでしょっちゅう鉛筆を削るのを頼まれるのですが、最近は自分で見よう見まねで削りだしました。
DSC04804aaaaaaaaaaaaaaa.jpg
ちゃんと自分の前にゴミ箱を持ってきてえらい!!!でも、削りくずが飛び出していつも掃除機で吸い取っています。

真剣!!
DSC04806aaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg

娘が削った色鉛筆。ちゃんと上手に削れています。
DSC04810.jpg

ぬりえ以外だと、八百屋さんでもらってきた店頭展示用のバナナの風船(新品)を抱っこして遊ぶのが気に入ってます。
DSC04786aaaaaaaaaaaaaa.jpg
写真は美容院に行く前の状態。





コメント:

No title

幼稚園、楽しんでいるようで良かったね。
体操か~。なるほど。それは楽しそうだよね。
その姿も見てみたいものだわ~。

おっ。短くなったねぇ。どちらも、可愛い~。
そして、その美容師さん、凄いね!
Naoが「めちゃくちゃ感じのいい美容師さん」というのも納得だよ。
娘ちゃんの心を掴むコツを知りたいものだわ^^

鉛筆削り。こんなにキレイに削れるなんて!
しかも、ゴミ箱まで用意して、きちんとしてるなぁ。
お母さんのやることよく見てるんだね。

No title

Yoko

最初のうちはどうなることかと思ったこちらの幼稚園だけど、今ではすっかり先生や園になじんで朝起こしてもちゃんと幼稚園に行く準備するよ。喜んで行ってくれるというのが助かる~。

本当は長いほうが可愛いと思うけど、食べたり遊んだり、髪の毛乾かしたりするのに都合がいいから一度短くしてみたんだよ。水前寺清子みたいになってしまったけど、伸びるからいいわ。

今は✂より鉛筆削りに夢中。色鉛筆が全部とんがっていないと気が済まないらしく、しょっちゅう削ってる。これじゃあ色鉛筆なくなっちゃうよ~。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
192位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

