
--.--.-- --:--|スポンサー広告

幼稚園のカーニバル(段取り悪すぎ)

2015.02.12 19:36|娘について
今日からカーニバルが始まり、17日まで続きます。

お店には仮装道具や子供用の衣装がたくさん売られていますが、私はあまり興味がないし、娘もまだあまり興味がないっぽいのでカーニバル関係はスルーしていました。

そんな中、おととい娘の通う幼稚園から

12日に幼稚園でカーニバルのお祭りをするので、お金をかけない、簡素な仮装で登園することが可能です。

といったお知らせが届きました。

もちろん普段着で登園してもいいんだけど、周りの子供たちが仮装してるのに「なんで自分だけ普段着?」ってな感じで娘にみじめな思いをさせたくないので急きょ準備する事になりました。

それにしても2日前に言うなんて急すぎる!準備する時間ないじゃん、というか、わかってたら週末に

冬物最終バーゲンで娘の来年用のワンサイズ大き目の冬服

を買いに大型ショッピングモールに行ったときについでに仮装用衣装を見てきたのに~!!

「早く言わんかい!」

といった感じです。

旦那に「なぜ、せめて1週間前にお知らせができん?!」

と聞いたところ、

「親が子供たちの衣装の豪華さを競争するようになるので、準備させないためにぎりぎりに言ってきたんだろう。」

というものの、年中さんや年長さんの親御さんはわかってるはずだからそんなはずはない。さらに、カーニバルの前日になって

「ちょっとしたビュッフェを園の会費から準備します。」

と言ってきた。ということはおやつを持たせなくてもよい。たまたま娘に持たせるおやつを手作りしていた私の努力はいったいなんだったんだ!ビュッフェで食べるものは絶対に外部に発注してるから事前にわかってたはず。なぜ、もっと早く言えない。

だから、「イタリア人ってあほ。」とイタリア在住の日本人から馬鹿にされるんだよ。

結局、娘には夏物のキティ浴衣(サイズ大き目)がウチにあったので、それを普段着の上に登園させたところ、決して安くはない市販のゴテゴテした仮装衣装を着て登園してる子供たちもいるし~。(もちろん、普段着で登園してる子供たちも見かけましたが、ほとんど仮装か着ぐるみ)

まあ、娘のキティ着物は娘も喜んでたし先生たちの受けはよかったからいいけど、来年はカーニバルの衣装がお店に出たら早めに入手してあちこちで着回しできるようにしようということで、勉強になりました。


コメント:

No title

カーニバルもう終わってしまったわね。
娘ちゃんの写真がないのが残念。

幼稚園でこの段取り?
考えられないことだけど、そちらではみんな慣れているのかしらね。

仮装の衣装って、どんなだろうと気になるところだけど、仮装するのは子供だけなのかな?

No title

娘の写真ないよ。だって大した仮装してないし~。FBに最近の適当なの載せておくね、ちょっと待ってて。

幼稚園だろうが警察だろうがどこも段取り悪いよ。だってイタリア人馬鹿だもん。

大人用の仮装衣装もあるから仲間でお祭りするときにでも着るんじゃない?カーニバルはスルーなのであまりよく知らなくて申し訳ない。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

