
--.--.-- --:--|スポンサー広告

子供のためのカーニバル

2015.02.17 04:57|娘について
日曜日、隣町で15時から(←許容できる時間帯)子供のためのカーニバルがあるというのでちょっと散歩がてら行ってきました。

寒い冬なので大型テントの中でやります。
DSC04839.jpg

隣にはお菓子屋さん
DSC04840.jpg

舞台にはお姉さんたち(といっても、日本のお姉さんみたいにやわらかい話し方ではない。)
DSC04836.jpg
舞台前に行ってる子供たちは皆仮装しています。男の子はスパイダーマンをよく見かけました。


DSC04835.jpg
アマルフィのTOMOさんもブログで書いて見えましたが、『イタリアのパーティ系には付き物の超大音量の音楽付』
私も娘もこの大音量の音楽が大嫌い。娘は全然楽しむことなくさっさとテントから出ることにしました。(←予想の範囲内)

すぐに屋外に出ることが分かっていたので、コスチュームは不要でした。一応仮面をつけて簡素な仮装。(これで十分)
DSC04837a.jpg

小一時間くらい街を散歩して帰途につきました。


〈おまけ〉
お隣さんが草ぼうぼうの農地をきれいにするために羊飼いからヒツジを借りて草を食べさせているところ。
DSC04846.jpg
広大な土地なので日替わりで敷地を移動します。(一週間前から場所を変えてヒツジはひたすら草を食べている。)
昔は羊飼いが(草を食べさせてくれた)お礼にヒツジのチーズを地主にプレゼントしていたようですが、今はお互いさまということで金銭や物のやり取りはないそうです。


コメント:

No title

仮面でも気分出るね~。
手には何をもっているのかな?
お菓子は買ったの?

カーニバルより、おまけに食いつくのもナンデスガ、羊スゴーイ!
こんなにいたらビックリだよ~。

お隣の農地は一日で終わったの?
羊は脱走しないの?
牧羊犬は一緒にいないの?

こんな光景、なかなか見られないよね。
一体何匹いるんだろう。

No title

手に持ってるのは吹き流し付きのラッパ。ふくたびに音が出て吹き流しが揺れるというもの。
カーニバルのお菓子は買わない。だって全部太りそうなものだから。

ヒツジは日ごとに場所を変えて、網で策を張って逃げないようにして一日中草を食べさせるんだよ。牧羊犬もヒツジのオーナーも見張ってるから大丈夫。

先日この羊たちが別の家に大移動するのを見かけて急いで写真撮った。その様子が面白かったので次回おまけでUPする予定。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

