スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Visso

2012.04.20 21:50|イタリアの街
最近忙しかった旦那が息抜きをしたいと言うので、我が家から車で1時間ほどのところにある山間の街VISSO(ヴィッソ)と言うところに行ってきました。

こんな感じのところです。
ブログ用 002
私たちの住んでいるところよりもちょっと寒いです。

旦那の家族や友人たちが言うところによると、『ココがマルケで一番美味しいお菓子屋』さんとの事で寄ってみました。
ブログ用 003
Pasticceria Vissana (Via C.Battisti 18 Visso)

店内はこんな感じ。
ブログ用 006

ショーウィンドウには美味しそうな手作りお菓子が並んでいます。
ブログ用 004


日持ちするクッキーも置いてあります。
ブログ用 005

店内でも食べられるのでコーヒーも一緒に注文しました。(ただ、席は2席しかありません。)
ブログ用 007
めちゃくちゃ美味しかった~♪

【長くなるので続きます】

スポンサーサイト

コメント:

Naoさん、Vissoって

とてもかわいいすてきな町ですよね。私たちも、最近はCastelluccioを訪ねたり、シビッリーニ山脈を歩いたりするときは、ノルチャを通るよりヴィッソを通った方が交通量が少ないし、冬は道路に雪や氷がないので、時々とおり、ついでに散歩したりしています。これまでのわたしたちのお気に入りは中心街の教会前のSibillaだったのですが、あそこはお菓子もジェラートもおいしいものの、人が大勢いてせわしない面もあり、今度はぜひ覚えていて、こちらのお店を訪ねてみたいと思います。

先ほどの件については、ご了承とご訪問、コメントをどうもありがとうございました。

Re: Naoさん、Vissoって

なおこさん、過去記事へのご訪問とコメントありがとうございます。

castelluccioもsibilliniもnorciaも週末に散歩したいときは行くスポットです。ペルージャからも近いのでしょうか?鉢合わせしそうですね。というか、日本人の方とぜひ鉢合わせしてみたいものです。

旦那が自転車をやってる関係で、結婚する前はよくこう言ったところに行ってたそうです。VISSOは冬は寒いですけど夏は涼しいからいいですよね。ほかにもタイ料理を提供してくれるピザ屋さんがあって比較的気に入ってる街です。

お菓子屋さんは本当に美味しいです。近所にあればしょっちゅう行くのにって思うくらいです。


非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
192位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。