
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サルナノのおいしいレストラン

2015.03.09 04:42|
以前、ペルージャ在住のなおこさんが彼女のブログで紹介されていたサルナノの豪華ポルチーニスープがずっと気になっていた私。

リンク先のなおこさんのブログをご覧になって頂くとわかりますが、パンの容器に入ったポルチーニスープの紹介が詳しくされています。写真も数点あるのですが、なおこさんのご主人と思われる男性がスプーン片手にパンの容器のふたを開けてスープを見ている写真を見て私も旦那も食べてみたいとずっと思っていましたが、今日は女性の日という口実(?)で、前日に予約をして家族で食べに行ってきました!

サルナノはまだ雪が残ってて寒かったです。
DSC04912.jpg

雪だるまもありました。
DSC04913.jpg

レストランの入り口。
DSC04914.jpg
昼食は12時半開店ですが、開店と同時に予約客が続々と店内に入ってきました。予約なしで来店したお客さんは空き席がないということで、入店を断られていました。

レストランの中はこんな感じです。
DSC04895.jpg

旦那がどうしても前菜を注文したいというので注文しました。
DSC04896.jpg

ブルスケッタ
DSC04897.jpg

3種類のチーズ
DSC04901.jpg

なすの前菜。
DSC04898.jpg

お待ちかねのポルチーニスープ!!!
DSC04902facebook.jpg

蓋を開けるとスープがたっぷり!
DSC04904.jpg
少しピリ辛感があったので、娘には少しにしました。

写真では薄暗い感じでわかりませんが、赤色のきれいなパスタ。(ヴェルナッチャという赤ワインを混ぜて打ったパスタとのこと)
DSC04905.jpg
実はこれもなおこさんのブログを拝見して注文しようと心に決めていた一品です。

ドルチェも注文してみました。カカオ味のカステラ。
DSC04910.jpg
娘がほとんど食べてしまいました。

久しぶりの当たりレストランでした。家から近いし、また何かの機会に食べに来ようと思います!


La Clarisse
Via Mazzini, 240 – Sarnano (MC) 62028
Cell. 345.4959389











コメント:

naoさん、こんにちは♪

レストランは好みもあるので、ご家族皆で、おいしいと喜んで食べて満足していただけたようで、わたしもうれしいです。そうです。写真の男性はわたしの夫です。スープの大きさが分かりやすいので、あえて夫入りの写真を選びました。わたしたちはたまたま、特に何もない2月の土曜日に訪ねたので、幸いなことに予約なして入って、しかもポルチーニスープも、他に頼んだ人がいたおかげで予約なしに食べることができたのですが、やっぱり3月8日など、特別なお祝いごとのある日は、予約なしでは入れないほど人気のあるお店なんですね。

マルケでは今こんなに雪が積もっているんですね!! 雪だるまもかわいらしいですね。naoさんのおかげで、雪で風情の増したサルナーノを見ることができました。ありがとうございます。

No title

なおこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

レストランは開店と同時にほぼ満席だったので、次のお客さんのために私たちは何となく急いでレストランを後にしました。レストランを出てサルナノの街を散策してると、知らない男性が「LA CLARISSEってレストランどこにありますか?」と大声で住人に聞いてる声を耳にしました。あれからも続々とお客さんが入って行ったのだと思います。

あと、中国人の女の子たちが歩いてるのをよく見かけました。うちの旦那を見ると「チャオ~。」とあいさつしてたので、たぶんなおこさんがコメントに書かれていたイタリア語を勉強しに来てる子たちかなと思いました。それにしても、語学学校どこにあるんでしょうね。

私たちの住む街は雪は降ってなくて温かくなってきたので少し軽装で行ったのですが、まさかサルナノにこんなに雪が残ってるとは思いませんでした。寒かったので余計にスープが美味しく感じられてよかったです。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

