スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

私と娘の体力の違い

2015.04.01 18:32|娘について
今日から4月に入りました。娘も相変わらず幼稚園に大喜びで通っています。家で教えてくれる幼稚園のお友達の名前もだいぶ増えてきて、ちゃんと自分と波長の合う子を自然に選ぶようになってきたんだなあと思います。

とにかく娘の体力が凄すぎて、私にはついていけない状態です。

人それぞれ生まれ持ったエネルギー(体力)が違うと昔何かで読んだけど、本当にその通り。私は見かけ倒しで体力がなく、子供のころからすぐに疲れてしまう子だったのに対し、娘はどれだけ走っても遊んでも全然疲れてくれない。

うちの母も娘(母から見たら孫)を見て、

「あんた(私)は動きがどんくさかったけど、この子(孫)の動きはキレがあって、もうそりゃあ全然違う~。」
「足が強い子だから、靴がすぐにダメになりそう。」

といってるくらい私と娘の生まれ持った体力の違いは明らかというわけです。

さらに私を疲れさせる原因として、家にあるおもちゃ遊びに飽きてきたらしく、また最近絵本を読むことに関心が戻ってきたこと。DVDを見せて気をそらせようとしても、絵本のほうがいいらしいです。

・・・といっても、雑誌の付録に収録されてるドラえもんの知育DVD(どら焼きの歌)や、ノンタンなどは見入って一緒に大はしゃぎしたり一緒に歌うので助かるんだけど、短いし飽きてきた感はぬぐえないので次回はドラえもんやノンタンのDVDをこちらに持ち帰る予定。(Sさん、ご協力お願いします。あれじゃ申し訳ないので旦那さんにもうちょっと何かないか探してみようと思ってます。)

【私を疲れさせる娘の一日】(昨日の例)

8時に起床

午前中 ⇒幼稚園で大はしゃぎ。(して、疲れてるはずなんだけど??)

家で昼食

休憩しようとすると絵本を持ってきて「読んで。」

ぬりえしなさいというと「お母さんも一緒に塗る。」「鉛筆おかあさんが削る。」と邪魔してくる。 以前ほどぬりえをしなくなった。

おやつを食べてるときは付き添う。

おやつの後、隣町で散歩。ひたすら歩かせた後、公園で遊ばせる事1時間半くらい。

ノンナ(旦那の母)と遊ばせる。ひたすら外で遊ぶ。

家に帰ってきて夕食

夕食後も絵本を持ってきて「読んで。」

その後お風呂に入り、就寝(9時半にベッドに行き10時に寝付いてくれた。)

これに加えて、最近ちょっと怖がりになったらしく、私がちょっとでも娘の視界からいなくなると大急ぎで追いかけてくるようになったので、洗濯物取りに行ったり、箪笥にしまったり、トイレ行くのにも落ち着かなくなっってしまいました。

また、最近は天気がいいので娘が園に行ってる間に冬物を洗濯したり、魚の干物を作ったり、一時帰国に向けて少しずつ色々な準備をしたりと、+αな家事をしてるのもちょっと忙しい原因です。

さて、明日から園が復活祭休暇で9日まで1週間もお休みなのでどうやって過ごそうか、頭が痛い!

私にとってちょっと大変な復活祭休暇になりそうです。

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
283位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

