スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ようやく通常生活(イースター休暇終了!!)

2015.04.13 17:41|日常
4月2日から始まった幼稚園のイースター休暇。本来なら9日に終わって10日から幼稚園復帰の予定だったのですが、寒の戻りでイースター休暇中は寒い日が続き、娘は鼻かぜをひいてしまいました。大したことはないのですが、もうすぐ一時帰国を控えていて万が一こじらせてしまったら大変なので10日の金曜日も自宅待機にして休ませました。

今日は久しぶりの幼稚園なのでグズらずにいってくれるかな~と心配していたのですが、心配無用!
キャーキャー大喜びしながら

「A~!!!!♡♡」

と大好きな男の子の名前を叫びながら、私を完全無視して駆け足で教室に入って行きました。

旦那も今日から出勤。二人が家にいる間は私もストレスで便秘がひどくなったり、イライラしてたのですが、ようやく落ち着いて普段の日常を迎えることができるというものです。

休暇中に見つけた家の前にたたずんでいたハリネズミ。
DSC04922.jpg
こんなものがその辺にいるとは相当など田舎だなあと思った。

飛行機の中で娘の退屈しのぎに買った雑誌やシールブック。
DSC04921.jpg
ドラえもんのグッズも今年から少しずつあちこちで見るようになりました。来年にはドラえもんのイースター卵が発売されればいいんだけど。

CMで盛んに宣伝してたマーシャと熊の絵本とぬりえセット。(絵本はイタリアにおいてぬりえだけ持ってく。)
DSC04920.jpg
このセットで1.99ユーロは安いので迷わず購入。2巻目からは5.99ユーロと全然お得じゃないので1巻のみでおしまいです。

日本食材も少しずつ消化中です。もち米が開封したまで気に入らないので揚げ餅を作りました。この辺は空気がきれいなので魚はもちろん、おもちも干物ネットに入れて安心して乾燥させることができます。
DSC04915.jpg
旦那が「こんなおいしものは食べたことがない。」とバクバク食べます。娘も気が向いた時に食べるかな。




スポンサーサイト

コメント:

No title

こんにちは。
やっと連休終わりましたね。笑

naoさんお疲れ様でした。

うちは連休中も旦那は仕事だったので娘と2人の時間ばかりでしたが…。
どーっぷり娘と毎日過ごす、という感じでした。苦笑
暖かい日は海へ連れて行って砂遊びさせたりしていました。



うちの娘は連休明けやっぱり「学校いやだ」と言ってちょっと愚図りました…。
私が幼稚園出て行った後は先生曰く「ママ」と言う事も無くなって元気に遊んでいるようですが…。

そうそう、パスクアの卵、ドラえもんの見かけましたよ。
イタリアでもドラえもんが段々認知度が高まってきたのでしょうか。

うちはあんまりドラえもんにはまっていないので買いませんでしたが。


もうすぐ日本に一時帰国なんですね。
私も今年の夏に帰る切符を先日購入しました!

なんかまだまだ寒かったり暑かったり微妙なお天気ですが…体調にお気をつけてお過ごしください~。

No title

TOMOさん、こんにちは。

そうなんです、ようやくイースター休暇終わって解放されました~。もう、ストレスでした。

ドラえもんの卵あったんですか!私は結構スーパーのはしごをする方ですが全然見当たりませんでした。来年はどこかのスーパーが入荷してくれるかもしれません。

幼稚園が終わる6月30日を待っての一時帰国だと7月~8月。小学校に上がれば嫌でもこのくそ暑い時期にしか一時帰国できなくなってしまうので、休ませても平気な幼稚園のうちに過ごしやすい時期に一時帰国しておこうと思っています。




ごぶさたです。

あっと言う間に4月も半ばとなってしまいました。
コメントも久しぶりになってしまいごめんね。

幼稚園が再開してから、元気よく通っているかな?
少し休んだ後でも楽しく登園しているようで安心だね。

ハリネズミ~!!
日常に出会うことはまずナイよね!
これ、この後どうしたの?

No title

Yoko 久しぶり~。

娘は幼稚園が楽しくて楽しくて仕方がないようで、これに関しては本当に助かってるよ。

ハリネズミ、私もびっくりしたよ。私に写真撮らせた後、放したみたい。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
182位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

