スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本より戻りました

2015.06.18 17:50|日本
大変ご無沙汰しています。前回の更新から一カ月以上空いてしまいましたが、日本に戻っていました。

今回は4月25日~6月12日までと、例年に比べて少し短い期間だったのに加えて予定が結構入ってたので忙しく感じました。

イタリアの家に戻って5日立ちますが、家の片付けも落ち着き、時差ボケも治りましたので少しずつ日本滞在のことを更新していきたいと思います。

まず、今回はルフトハンザ航空を利用しました。昨年の忌々しい、今すぐにでも日本撤退してほしいフィンランド航空と違い、気持ちよく利用させていただきました。

日本行きの便はそうでもなかったのですが、日本からイタリアに戻る便がガラ空きで、私と娘は窓際の二席を予約していたのですが、気を利かせた親切なフライトアテンダントが離陸の準備中に

「今日は空きが多いですからお隣の四人掛け席ご利用いただけますよ。」

とさっと耳打ちして下さり、シートベルト着用義務が終わってすぐに四人掛け席に娘と移動。本来の窓際席は荷物置き場にして、足を延ばしてくつろぐことができました。

娘の機内退屈しのぎ対策として、日本の100円ショップで準備したシールブックやぬりえ、お菓子などを与えておとなしくしてもらいました。

今回はお利口にしててくれたので、なんと映画を見ることもできたんですよ~!!「ヒツジのショーン」日本では7月公開のやつかな?
ショーン
写真サイズ変更するの面倒なのでそのまま載せます。

面白がって機内食も撮影。と言っても、機内食マニア以外の人には全然面白くない写真。

キッズメニュー(昼食)
機内食子供1
不味いので娘は全然食べなかった。バイキンマンのグミがついてたので、それは食べた。

キッズメニュー(夕食)
機内食子供2
同じく、まずいのでコアラのマーチと人参だけかろうじて食べた。

私の大人用の機内食写真も撮ったけど、全然美味しそうじゃないので省略。

ご飯が大好きな娘。軽食のおにぎりだけは喜んで食べました!
おにぎりほおばりa

フランクフルト行のフライトに乗るための朝5時に起床した娘ですが、機内で大はしゃぎしてて到着まで一睡もしてくれませんでした。そのため、フランクフルトに到着の際、機体がガタガタ揺れるのですが、それが気持ちよくて寝そうになり、必死で起こし、何とかボローニャ行の搭乗口まで歩かせました。ただ、乗継の飛行機を待つ間に娘は爆睡してしまい、それからが大変でした。

と言っても、フランクフルトで搭乗ゲートの確認しに行って下さった(別の飛行機に乗る&長旅でお疲れにも関わらず!)日本人の方とお友達になれたり、搭乗に関しても子連れの人には親切なヨーロッパ人なので、親切なイタリア人たちがちゃんと荷物を持ってくれたりして無事ボローニャに到着することができました。

そうそう、昨年ヘルシンキで問題になった、「イタリアの紙の滞在許可証」ですが、フランクフルトの係員は見ることもせず、さっと通してくれました。(←さすが!ドイツ人たちはちゃんと分かってる!)

※日本滞在時の事は次回以降順に書いていきます。











スポンサーサイト

コメント:

No title

ブログ更新待ってましたよ~。

いつも親切な人たちに良くしてもらって、可愛い娘ちゃんと無事の帰宅で安心しました。

日本では会えて嬉しかったよ。
お土産もたくさんありがとうね^^

でも、時間があっという間で、話は聞き足りなかったなぁ。

日本滞在中の話も、更新楽しみにしてるね。

Re: No title

yoko 早速コメントありがとう。久しぶりの更新だから誰にも気が付かれてないかと思ってたよ。親切にしてもらった日本人の方はフランス在住とのことで、色々面白いお話が聞けて良かったよ。

こちらこそ、遠方から来てもらった上に美味しいお菓子まで頂いて、おかゆ(←重いので日本で食べてきた)以外は全部こちらに頑張って持ってきました。えびせんべいはおねだりしたみたいだからお金払わなきゃいかんかったね。入ったランチの店も悪くないけど次回はもっといいとこにせんといかんね。と言っても、幼稚園のお迎えの時間もあるし自宅近く限定で探すとなるとなかなかないんだよね。いつも同じ店じゃ嫌だし。すまんのう。。

さて、ここで問題が発生!

岐阜のお土産のおせんべいだけど、昨日開封して私が2,3枚、娘も2枚食べて、旦那に

「これはyokoからのお土産でスーパーに売ってないような、お菓子の賞を受賞したようなやつ。湿気やすいから開封後は早く食べなきゃいかんらしい。」

と説明して台所を出て、しばらくして戻ったらうちのあほ旦那が全部食べてた!!(怒)(怒)

しかも、日本食が大好きで食べたならともかく、何も考えずに食べたとのこと。まさに豚に真珠!馬の耳に念仏!!価値のわからん奴が食べたのが許せん。

口でおいしさを味わいながら食べたのではなく、ぼーっとして胃袋満たすためだけに、日本からわざわざ持ってきて楽しみにとっておいたせんべいを食べたのが許せなくて怒りまくったよ!!!

日本好きでも何でもないくせに、(口先だけ日本に住みたいとかぬかす上に、日本語を勉強しない怠け者ぶりも普段から許せない。今回怒りMAXの原因。)

「あんたが貴重なせんべい全部食べたんだからyokoにこのせんべいの感想書かんと許さん!自分で考えてかけ!!!」

と言って旦那が書いたのが以下の文章。(名前の部分だけ編集)

YOKO SAN ANATA GA NAO NI ATAETA KUKKI WA OISHIKATTA DESHITA.
DEMO AMARI TABESUGIMASHITA SOSHITE NAO WA CHOTTO OKOTTA.

No title

自宅の無線LANの接続が悪く、確認遅くなりました~。

確かにあれは湿気やすいんだけど、一気に食べちゃうなんてねぇ。
素朴な味のおせんべいなんだよね。
しかし、正直、えびせんべいの里の方が私は好きかな。
自宅用にも買って食べたから気にしないでね。

飛騨のおせんべいは大したものではないのですが、あまりそちらにはない味だと思うので、naoが怒るのも分かるよ~。
しかし、何だか怒られている旦那さんを想像したら、笑ってしまったよ。
最後にメッセージまでありがとう。すごいね。ちゃんと分かったよ。
そして「ちょっと怒った」にまたまた笑ったよ。

日本語の勉強も頑張って、日本に住めるように頑張って欲しいね~。


Re: No title

私もえびせんべいの里大好きで、あれ以来旦那にはあげずに一人で食べています。(娘は飽きたっぽい。開封したものを食べ終わらないとづぎのお菓子をあけないため、大袋であるえびせんべいの里はなかなか終わらないのだ。)

怒りまくったあとの2,3日はこれ見よがしに日本語のテキスト開いてたけど、もう今は勉強してないよ。日本なんで住めるわけないじゃんって感じだよ。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

