スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同級生三昧

2015.06.28 00:00|日本
私の出身高校の卒業生の会(同窓生だけではなく、すべての卒業生対象)が毎年5月の第三日曜日にあるのですが、今年は私たちの学年が幹事ということで、実家にもお手伝いのお願いの手紙が来ていました。と言っても、意思表明が3月末までだったので私はそのことを知りませんでした。

自分の出身校ですが、あまり関わりたくないなあと思うのの、個人的に連絡先を交換したい同級生が二人いて、その二人はこういう会にはちゃんと出席しそうな真面目な子たち。多分、来てるだろうなあと思いつつ、卒業生の会が終わるころにチャリで高校に行ってきたところ、やっぱりいました~!!!!当時から毒舌が楽しかったNさんと、のんびり、ほんわかした雰囲気のHさん。(でも理系!)

二人とも、高校を出てから仕事関係で接点があり、当時もっとSMSが普及してたら間違いなく連絡先交換してた子たちです。

ほかの同級生の皆さんがそれぞれの役割(お仕事)をするのを尻目に、さっさとお目当てのNさんとHさん二人と連絡先交換!

余談ですが、卒業生の会の会長は実家のお向かいにすんでる某会社の社長さん。卒業生の会は14時にお開きだったんだけど、お向かいさんが帰ってきたのは17時くらいだったかな。多分終わった後で色々何かしてたんでしょう。

*******************************************

後日、Nさんの勤務先に行く用事があったのでついでにランチしてきました。

一応イタリアンを意識したレストランっぽいけど、食前にクロワッサンはないよねえ。。
3706.jpg

3705.jpg
高給取りなNさんはごちそうしてくれようとしたけど、とんでもない!!お気持ちだけで結構ですよ。Nさん、ありがとう。また、来年も(仕事中に)遊びに行くね。

Hさん、フェースブックまだですか~?とりあえず旦那さんからのお友達申請お待ちしてます。

娘の通った幼稚園が同級生の家だったり、有名な美容皮膚科の先生が同級生だったりと、今回は何かと同級生にご縁のある一時帰国でした。

スポンサーサイト

コメント:

フェイスブック

ごめんね~(^_^ゞ
探せなくて・・・
申請ありがとう\(^o^)/

Re: フェイスブック

Hさん、旦那さんも突然ビビったと思いますが、これからもよろしくね~!

> ごめんね~(^_^ゞ
> 探せなくて・・・
> 申請ありがとう\(^o^)/
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。