スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本から持ってきたもの

2015.06.29 00:01|日本
いつも日本に帰国したときには色々持ってくるけど、今回特に私のお目当てだったのが以下の4点。

①電子書籍リーダー

イタリアで食事会にて無駄で退屈な時間を過ごすのがもったいないので、今回は電子書籍リーダーを購入して持ってきました。

色々ネットで調べたけど、アマゾンだと海外からだと年に5冊までの制限があるとか、楽天は目当ての安い電子書籍リーダーが廃盤になってたので、安定した評価のあるソニー電子書籍リーダーにしました。

最新バージョンより一つ古い型を試しに購入してみましたが、とりあえず無料の本をダウンロードしてみて使い方をチェック。簡単で面白い!!!今後のイタリアでの退屈な食事会に大活躍してくれそうです。

②布ナプキン


生理のたびに頭痛やら吐き気をもよおしてたのはイタリアの質が悪いナプキンのせいかも?と疑っていました。というのも、日本で生理中の時はそういった症状がほとんどでないからです。もちろん、、婦人科でちゃんと検査してもらっても全然問題ありません。

そこで、イタリア在住ブロガーさん→ 布ナプキンが、意外に良かった話  がおすすめしていた布ナプキンを数枚おためしで使ったところ、想像以上によかったです。頭痛や吐き気もありませんでした。

布ナプキンのサイトではアルカリウォッシュで洗うと書いてありますが、イタリアで探しても見つからないので重曹で代用しています。今後は夜用ナプキンや、ライナーも追加しようと思います。

③たこ焼き器

友人のCHOCOさんが、以前ローマでたこ焼きを作ったのを見て、私もぜひ作って食べたくなりました。

→ ローマでお散歩 たこ焼きとお好み焼き

あちこちの店でたこ焼き器を探すものの、見つかるのは電気式のたこ焼き器のみ。一応ウチには変圧器あるけど、CHOCOさんが持ってたようなガスで焼くのがいいなあと思いつつ、なかなか店で見つからない。

そこで、CHOCOさんにどこで買ったか聞いたところ、リサイクルショップで新品未使用を500円でゲットしたという。ぜひそのリサイクルショップに行きたいけど、家から遠いので、試しにCHOCOさんに

「ローマに持ってったあのたこ焼き器400円で売ってよ。」

って言ったら断られました。(まあ、私もずうずうしかったかな。) 仕方なくネットで探して購入しました。

それにしても、たこ焼き器って重たい!これ一つで結構重量食ってしまうのでスーツケースの重さ調整大変でした。

まだ作ってないけど作るの楽しみです。

④ムヒ

イタリアの蚊ってなんだから知らないけどたちが悪いというか、日本の蚊よりもかゆみが強い。にもかかわらず、薬局で処方してもらう蚊のかゆみ止めって全然効かない!しかも、無駄に高い!!

ということで、いつもは買い忘れるムヒをしっかりこちらに持ってきました。ちなみに、400円もしなかった様な気がする。安いよね!

しかも、ちゃんと効き目があるらしく、娘も蚊に刺されてはクリーム塗ってくれとせがむので、あっという間にムヒ一本なくなってしまいそうです。次回はムヒ二本かな。


スポンサーサイト

コメント:

お帰りなさい。

お久しぶりです。

お元気そうですね。

うちももうすぐ日本帰国です。

じつは私も布ナプキンユーザーです。
もう布ナプキン自体は5年以上使っています。
慣れると使い心地も良いし、経済的だしもうほとんど普通のは使ってないです...。
(ちなにみ娘も布オムツと紙おむつ両方使ってました)

それと、ムヒ!
うちも去年虫除けジェルとムヒと買って帰ってきました。
ホント、こっちのかゆみ止め(?)虫さされの薬全然効かないですよね。苦笑

私も今年また買ってきます。笑

タコ焼き器、というかあの鉄板(?)持って帰ってきたんですね!
すごい。
昔実家にありました。(もう無いけど)
すっごい重いんですよね、あれ。

欲しいけど...さすがに重くて持って帰ってくるのは難しそう...。
でもたこ焼きアレンジとかしたら色々使えそうですし...いいな。

日本帰ったら娘も食べたがっているのでたこ焼きを食べてきます。笑


Re: お帰りなさい。

TOMOさん、こんにちは。

黙々と日本滞在記を更新していましたが、コメントありがとうございます。

もう、日本に帰国されたと思ってたのですがまだイタリアだったんですね。これから楽しみですね。いいな~。また、一か月日本+一か月お母様がこちらに来られるのかな?

布ナプキンは、私も存在を知ってたものの、このイタリアのブロガーさんがこんなにもおすすめしてたので背中を後押しされた形で試してみたところ、想像以上によかったというわけです。

今回はとりあえずジュランジェというところと、ルランルランというところのMサイズの一体型を計4枚購入しました。メーカーによって多少形が違うんですね。また、今は夏だから干しておけばすぐに乾くけど、冬にも使うんだったらもう少し必要かなと思いました。もし、このコメント返し目を通されてたら質問なんですけど、冬に利用も考えると、最低何枚あった方がいいでしょうか??また、今は一体型ですが、別々に取り外せるのもありますよね。布ナプキンは軽いと思うので、もうしばらく使ってみてどうしてももっとっほしい!と思ったら次回帰国を待たずにそのうち転送コムみたいなの使って取り寄せようかなと思っています。

夜用はとりあえず日本から持ってきた使い捨ての夜用があと1年分はあるので、まだ急がなくてもいいかなと思っています。でも、そのうち買おうと思っています。これは2、3枚あればいいかなと思っていますが実際に使用されてる立場としてはいかがでしょうか?

布ナプキン、どのサイズでもおすすめのメーカーとか、もしありましたら教えて頂けるとありがたいです。

ほんと、イタリアの虫刺されって馬鹿みたいに効きませんよね!ムヒなんて安いのに本当にいい仕事してくれてて助かっています。子供用の虫除けジェルも一応持ってきましたが、これはイタリアのしぶとい蚊にはあまりきかないっぽいです。

たこ焼き器は根性で持ってきました。あるとたこ焼き以外にも色々作れるからいいよと母におすすめされました。と言っても母はたこ焼き器を使って何か作ったことはなく、テレビでよくいろんなレシピを紹介されるのを見てるそうです。

それ以外にも、私は卵焼きを作るのがどうにもへたくそなので、四角い卵焼き用のフライパンも持ってきました。これは便利!私でもそれなりの卵焼きが作れるので重宝しています。

タイ焼きの型も持ってきたかったのですが、重量オーバーのため次回以降に持ち越しになりました。


日本楽しんできてください!



> お久しぶりです。
>
> お元気そうですね。
>
> うちももうすぐ日本帰国です。
>
> じつは私も布ナプキンユーザーです。
> もう布ナプキン自体は5年以上使っています。
> 慣れると使い心地も良いし、経済的だしもうほとんど普通のは使ってないです...。
> (ちなにみ娘も布オムツと紙おむつ両方使ってました)
>
> それと、ムヒ!
> うちも去年虫除けジェルとムヒと買って帰ってきました。
> ホント、こっちのかゆみ止め(?)虫さされの薬全然効かないですよね。苦笑
>
> 私も今年また買ってきます。笑
>
> タコ焼き器、というかあの鉄板(?)持って帰ってきたんですね!
> すごい。
> 昔実家にありました。(もう無いけど)
> すっごい重いんですよね、あれ。
>
> 欲しいけど...さすがに重くて持って帰ってくるのは難しそう...。
> でもたこ焼きアレンジとかしたら色々使えそうですし...いいな。
>
> 日本帰ったら娘も食べたがっているのでたこ焼きを食べてきます。笑

No title

こんにちは。

そうなんです。
娘の幼稚園が終わってからの出発にしていたので、7月からの一ヶ月です。
そして、今年も母と8月に戻ってきます。

布ナプキンですが...。
私は布ナプキンから始まり、今は月経カップというものを使っているんです。
【イタリアのCoopで買いました。)

なので布ナプキンのみだと枚数が少し変わってきちゃうと思いますが...。

冬はやっぱり乾きにくいですよね。
普通のが4枚ぐらい。
薄めの物が2~3枚
夜用は2枚ぐらい所持しています。

月経カップを使っているのと、布ナプキンを使用し始めてから2日目以降は薄手でも全然平気なように変わったので夜用もあまり枚数は必要なくなりました。

私も一体型や防水シート入りとかパンツ型など。。。色々買いましたが。
結局プレーンな1枚のハンカチみたいなシンプルな物が私は一番使いやすいです。

メイドインアースの物はすごい厚手でしたがオーガニックコットンは使い心地が良いです。


私はほとんど「白ウサギ」の商品が多いです。
あとは「月のやさしさ」の夜用を使っています。
この2つはシンプルな布だけ、なので...。

最近は柄物とかホルダーとか色々なタイプがありますよね。
取り外し可能の物とか洗濯物が増える。。。とめんどくさがりやの私はダメでした。笑

あとホルダーとか一体型のボタンとかがどうしても邪魔(気になってしまって)シンプルな物に落ち着きました。


こればっかりは御自信で使っていって、どれが一番自分に合うか...ですね。


布ナプキン、ホントいいですよ!
慣れるまでは大変かもしれませんが...。


卵焼き器も持ってこられたんですね!
私はフライパンで頑張っています。笑

和食自体最近あまり作らなくなってきちゃいました。
それでもカレーのるーとかふりかけとか色々と持ってくるものがありますが...。笑





Re: No title

TOMOさん、回答ありがとうございます。

月経カップは以前興味があって調べたことがあるのですが、なんだか使いにくそうななあと思って断念した覚えがあります。確かディーヴァカップっていうのかな?TOMOさんが使われてるんだったら私ももう一回検討してみようかな。COOPならちょっと遠出すればあるので見に行ってみてもいいし。

白うさぎと月のやさしさ、知りませんでした。サイト見てみましたがずいぶんシンプルな布ナプキンですね。シンプルすぎて大丈夫かなあとちょっと不安になりますが、ユーザーが多いということは大丈夫なんでしょうね。値段が安いのも魅力的ですね。

カレールー持ってこられるんですね。うちの娘もカレー食べるのを手伝ってあげれば食べるようになりました!(汚れるのが嫌みたいです。こちらに住み始めて年数がたつにつれて日本から持ってこなきゃ!ってものも減ってくるので、その空いた分のスペースに日本食材を詰め込んで持ってこれるようになってきました。来年はスーツケース半分カレールーで埋まるかも。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

