
--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイ料理

2012.04.22 12:31|
先日VISSOの街を散策した時に通りかかったフツーのピザ屋さん。
ブログ用 013

何気なく店の前にあった看板を見てみたところ・・・・・
ブログ用 012a
4月21日(土曜日)にタイ料理の夕食会を開催するとの事!
今までの人生でタイ料理を食べた事のない旦那が気になって仕方がなかったので、再びVISSOまで行ってきました。

料理は早くても8時以降に提供という事で、子連れな私たちは店では無理だろうと言う事でテイクアウトしてきました。
ブログ用 005
右下の白米とお肉料理は一人分。あとは全部二人分です。(デザートとビールはパスしたので一人当たり15ユーロ)
容器が味気ないのであまり美味しそうに見えないけど、十分美味しかった~。

イタリアってミラノやローマのような大都市ならともかく、なかなかイタリア料理以外の外食店ってないんだよね。(せいぜい中華料理) ましてや、マルケの山奥でタイ料理が食べられるなんて想像してもみなかった。

それで、なぜフツーのピザ屋さんでタイ料理??と思い、待ってる間に店の人に聞いてみたら、奥さんがタイ人との事。不定期にタイ料理を提供しているとの事で楽しみです。(次回は5月5日。どうしようかな~)


Pizzeria WANTED
Piazza Capuzi29 Visso
Tel.0737.9286
水曜日休み
木曜日は12時より開店




コメント:

タイ料理

美味しそう〜!
私もタイ料理は大好きで、金曜日にパッタイ、今日はタイカレーを家で作ってさっき食べたところです(笑)
ちなみに大体なんでも食べる夫もカレーはあまり好きではないのですが、夫の分はご飯ではなくパスタに和えて出すと、美味しいと言ってよく食べています(笑)

確かにミラノの中心部だとタイ料理屋さんは数軒あるけれど、今は郊外在住で、もうなかなか行けないので・・。
中華料理のレストランは意外と驚くような小さな町にさえあったりするけれど、本当にほとんどのイタリア人はイタリア料理しか食べない(食べたことがない)ような気がする・・。
マルケも探してみると、そのタイ料理を提供しているピザ屋さんのようなお店がちょこちょこあるかもしれませんね!

Re: タイ料理

jijiさん、タイ料理作れるなんてすごいですねえ。←そこか!私もタイ料理が大好きで、日本にいた時はよく食べてました。昨年末に帰国した時は食べれなかったので嬉しさ倍増でした。

jijiさんのご主人同様、うちの旦那も食に保守的なイタリア人にして珍しく、何でも食べたがる人なので助かっています。

ホント、今回のタイ料理は穴場中の穴場で、タイミングをずらしてVISSOに行ってたら絶対に知る事はなかった店だろうなって思います。
マルケに長く住む知人からの情報ですが、タイのお祭りの時期(旧正月等)に、マルケに住むタイ人たちが美味しい家庭料理を持ち寄ってたくさん集まるそうですよ。(私もその場にお邪魔したいもんだと思いました。)

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

