
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏祭り

2015.07.12 22:00|娘について
夏になるとあちこちの村でお祭りをしています。と言っても大体毎年やることは一緒。

イタリアの娯楽は貧乏くさくてつまらんと常日頃思ってるし、時間帯も夜。娘の睡眠リズム崩してまで出かけるほどの価値はないんだけど、旦那が行きたいというので仕方なしに娘を連れて出かけてきました。

金曜日が結構規模の大きいColmuranoという街のお祭り。
2年前に当時高校生だった日本人留学生Rちゃんと、移民局の女職員さんと知り合いになった街ですが、市内でも場所は違います。(ちなみにRちゃんはもう日本で大学生になりました。時間がたつのは早い。)

祭り会場に向かって歩いていると、お祭りに来ていた移民局の女職員さんに声をかけられました。パステルカラーの服を着てるので最初は誰だか全然わからなかった~。(いつもは制服を着てるし。)共通の話題である、にっくきフィンランド航空の悪口と滞在許可証の話から始まり世間話。思わぬ収穫でした。

大道芸人の周りには人だかり。カメラを両腕であげて撮影。
DSC04959a.jpg

一応肩車して娘に見せてるけど、退屈そう。。(口に手を入れるときはたいてい退屈)
DSC04956a.jpg



土曜日は近くの街のインターナショナルフード祭り、と言っても全然インターナショナルじゃなくて、EU周辺の国の料理をイタリア料理に勝手にアレンジしたような感じで単なるナショナルフード祭り。
DSC04962a.jpg
出店レストランは4、5件出てました。値段もセルフの割には全然お得じゃない。(日本と比較しちゃいかんってか??)

これも娘は退屈し、疲れて癇癪を起されてしまいました。

夜のお祭りなので、あまり子供が楽しいような工夫はされてないようです。

お祭りとは関係なく、先日お気に入りのバールで茶したときの写真。
DSC04949a.jpg
娘が見てるのはミッキーのコミック。1ユーロと盛んに宣伝してたのでついつい買ってしまいました。




コメント:

No title

ご無沙汰しております!
ミニーちゃんの耳とお洋服、かわいいですね~♪
娘さん、ミッキー&ミニーがお気に入りなのかなぁ?

セルフの割に高いと、ちょっとがっかりですね(;'∀')

Re: No title

おやびんさん、こんにちは。

ミニーの耳と洋服は東京ディズニーランドで買ってきました。ミニー耳は家に置いておいてもしょうがないので時々お祭りの際などにつけさせています。

イタリアリアの時代に比べて何かと物価が上がっててほんとお得感がありません。これならトラットリアでサービス付きで食事した方がよっぽどましです。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
200位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

