
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プール&幼稚園夏休みストレスMAX!

2015.08.29 23:04|娘について
来週から旦那が仕事に戻るため、この夏プールには行ってないので近場のにプールに行くことにしました。(土日だと激混み)

とりあえず、場所は去年10月に貯蓄祭りで行ったレストランと同じ敷地内にあるレジャープール。Verde azzurro

朝からの一日通しだと16ユーロ、午後からだと(2時以降)11ユーロ。高齢者や子供等は9ユーロ。私たちはそんなに長くいるつもりはないので午後からにしました。

丘を切り開いて作ったプール。
DSC05102blog.jpg
プールの他にもレストランやホテルなどがあり、ここの経営者はやり手だなあと思いました。

きのこの噴水プール。子供用のすべり台もあります。
DSC05089blog.jpg
最初は喜んでた娘も、だんだん疲れてきたので滑りたいものの自分ひとりでは嫌だとギャン泣きしだして手が付けられなくなりました。

まだ、機嫌のいいうちに撮った一枚。
DSC05099blog.jpg

足でこぐ練習。
DSC05098blog.jpg

私は日焼けが怖くてちょこっと付き合った程度ですが、青の洞窟を再現してるところがあってそこは楽しかった。

あと、日本だとトイレの後再度消毒液につかるようなシステムになってるところがあると思うんだけど、ここはそういうの一切なし。潔癖症な人はイタリアのプールには無理だと思います。

娘も加減を知らずにプールで遊んでたので、疲れすぎて不愉快になりぐずりだして最悪でした。不都合があるとすぐに私に八つ当たりしてくるので、私への攻撃を回避するために帰りは私が車を運転したものの、「お母さん、お母さん」って理由もなくぐずりまくり。疲れたなら寝てくれればいいのにといつも思うのに、寝れなくて私に八つ当たり。

「子育ては大変なのが当たり前なんだから、あなたが子育てを大変だという理由がわからない。」と以前とあるママ友さんから言われましたが、子供ってみんな同じじゃなくて個性があるのでやっぱり「大人から見て」育てやすい子と育てにくい子があると思います。

先輩ママ友Kさんも以前私に、とある占い師さんから「あなたのお子さんは(ほかの子と比べて)大変でしょう?」と言われ、誰かにわかってもらえたことがうれしかったと言われてて、その時はKさんの言いたいことが良くわからなかったのですが、今はものすごく分かります。(Kさん、今でもこのブログ読んでくれてるかな。)

まあ、私自身海やプールはあまり興味ないし、日焼け嫌いなので乗り気ではないのですが、一度も行かないのは娘がかわいそうかなと思ってのことですが、やっぱり自分が興味ないところは行かない方がいいという事がよくわかりました!


******************************************
【余談】
9月から娘を近所のスイミングプール教室に連れて行きたいのですが、24日から営業再開して、申し込み時間帯は16時半以降対面方式なので時間がかかること!(先日行ったときは1時間半まちと言われて家に帰った)

新学期が始まり、申し込みが殺到する今は午前中も受付するとか、パンフレットや申込書をあらかじめ印刷しておいとけばこんな時間かからないのに、そういう概念がないようです。夏の期間中スイミングプールを閉鎖するのにも驚いたけど、こいつら(イタリア人)は本当にアホだわ。










コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

