
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コミックフェスティバルと栗祭り

2015.10.26 20:03|イタリアあれこれ
前回の更新からだいぶ空いてしまいましたが、娘や旦那私までもが風邪を引いて本調子ではありませんでした。娘も今日から幼稚園に復帰してくれたので少しだけ時間が撮れます。(再び風邪や病気をもらってこないことを祈る。)

ブログにUPしたい事たくさんあるのですが、追いつかないので秋のお祭りまとめてUP!

2週間も前の話になりますが、10月10日と11日はマチェラータでコミックフェスティバルがあるというので暇つぶしに行ってきました。

コミックフェスティバルだと毎年この時期(10月末ごろ)にルッカで行われるのが有名なので、多分それを真似したんだと思います。

入場料は大人一人5ユーロ。コスプレしてくと入場料無料なので旦那が私に「コスプレしたら?」などと馬鹿なことを言ってきましたが「あんたが忍者のコスプレでもしなさい!」と返しました。

さて、漫画はどこにあるかな~??

家具??
DSC05163blog.jpg

腕時計??
DSC05164blog.jpg

一応漫画だけどなんだか中古?奥には古いコップが・・・・。
DSC05165blog.jpg


あのーーー、、、漫画どこに売ってるんだろう??


そうこうしてるうちにコスプレコンテストが始まりました。参加者は15グループ程度だったかな?
DSC05181blog.jpg
セーラームーン(司会のお姉さんの服のセンスが凄い)

DSC05183blog.jpg
シンデレラのコスプレ。これはオタクっぽくなくてよい。

シンデレラに反応した娘なので、お願いして写真撮らせてもらいました。
DSC05186blog.jpg
このお姉さん、子供のころからシンデレラ大好きなんだって。

というとで漫画売ってなかったので、美味しいチーズの出店があったのでそれを買って帰りました。

***********************************************
イタリアではこの時期あちこちの街で栗祭りやってるので、2週連続で行ってきました。

本当は日本のモンブランケーキ食べたいけど、あんなに見た目も美しくて味も上品なケーキイタリアには売ってません。(イタリアのは大味)

多分ボランティアのおばちゃんたちが作ったくりのケーキ。味はいまいち。日本のモンブランと比較してはいけない。
DSC05187.jpg

シンプルな焼き栗。
DSC05188.jpg
ほこほこして美味しい。ケーキよりこっちのほうが個人的にはよかったです。



コメント:

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
182位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

