スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

旦那のPCで初ブログ更新(ここ最近の近況報告・謎の皮膚病)

2015.11.05 07:38|日常
今回は旦那のPCより初ブログ更新です。

この春に日本より日本語のキーボードをイタリアに持ち帰り、旦那のイタリア語環境のPCに取り付けてみたものの、ひらがな入力しかできない上にアットマークの入力ができなくて不便だったので、せっかく持ってきた日本語キーボードは放置状態になっていました。(もったいない)

そんな中、先週の金曜日から自宅のネットが不通になり(結局火曜日に復旧した)、通信会社の言うことはいつも信用できないのでPCで困ったことがあればいつもうちに来て解決してもらうPCオタク君に今日念のためのチェックがてら来てもらいました。

ついでに日本から持参した、私の日本語環境のタブレットも不具合があったのでついでにいろいろ質問。

日本語の知識なんて全くないオタク君ですが、旦那のPCを見事にローマ字入力できるようにしてくれ、アットマークの解決もしてくれ(ちなみにALTを押しながら64を押すと全言語のキーボードでアットマークが出てくるらしい。)こうして旦那の大きいデスクトップの画面でブログ更新ができるようになりました。

ただ、写真の管理は私のPCでしてるので、写真を添付するブログ記事のときは私の小さいタブレットPC使うことになってしまいます。また、日本のキーボード+イタリア環境パソコンなので日本のPCのキーボードを打つのと全く同じようには入力できないところもありますが、(例えば、カッコやアットマークなど)、工夫で何とかなります。

もちろん、私の日本語のタブレットPCも「大体この辺をクリックすればいいだろう。」ってことで解決。彼はPCのすべてのクリックボタンの位置を把握しているという事です。凄いよなあ~!

日本語入力できるということは、検索ができるということなので本当に便利!快適!

折角なので、近況を少し書いてみようと思います☆

実は8月くらいから足のくるぶし辺りが毎晩新しい小さな虫刺されのような痕ができてしかもかゆくて、原因がわからず靴下アレルギー(そんなアレルギーがあるかどうか不明だけど)だろうと思っていた中、先日旦那の体が全身蚊に刺されたようなあとができてびっくり!。目の下、首、おなか背中など、ちょっと異常な感じです。そして、私もだんなほどじゃないけど旦那同様首がかゆくて仕方がない。

原因がわからないのでとりあえずダニスプレーを買ってきてあちこちに撒き散らし、たんすに入ってる旦那服を全部洗濯、そしてナフタリンをすべてのクローゼットにIN

月曜日に旦那主治医に一緒に行き、緊急扱いで今日になってようやく大きな病院の皮膚科で見てもらったのですが、

原因は虫。 *注*私は予想していた。なぜなら日本にいるときはこのような皮膚病にはならないから絶対目に見えない田舎にしかいない虫のせいだと思ってた。

この時期にしては上着も要らないような暖かい気候が続き、旦那は半袖ででオリーブの収穫をしてたので、その際に服の隙間からたちの悪い虫が入り込んで刺しまくったんだといわれました。(これでオリーブ収穫から逃れる口実ができた。しめしめ。。)

私たちのほかにも同じような症状の患者がたくさん来たそうです。

緊急扱いでもすぐに見てくれないし医療費も薬も有料でした。こういう場合って医療費って無料だと思ったのに違うのね。

飲み薬(抗生物質)を塗り薬を処方され、とりあえずしばらく様子を見てみることになりました。










スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

02 | 2017/03 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
327位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

