
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大型ショッピングセンターに寿司惣菜コーナーが!

2015.11.24 01:15|
日本では3連休のこの週末イタリアに寒波が気て急に寒くなり、ようやく今年もこたつを出しました!別になくても命にかかわるわけじゃないけど、こたつが家にあるとやっぱりいいもんです。(お近くの方、こたつに入りに来てくださいね。)

さて、寒波が気て寒かったので土曜にはイタリアで二番目に大きいと聞いたことのある、チビタノヴァマルケの大型ショッピングセンター、Cuore Adriatico.に行ってきました。

家から高速使って30分ほどなのでそんなに遠くはないけど、普段は近場のスーパーやショッピングセンターで用が足せてしまうのでたま~にしか行きません。(半年に一度くらいかな。)そしたら、イタリアの他の地域にお住いのブロガーさんの記事ではときどき見かける、

寿司コーナー

ができていました。

売り場はこんな感じ。
12248182_10208529094653224_9022909184640022065_o.jpg

12303940_10208538842416912_4977991200270465165_o.jpg
(いかにも中国人が作ったとわかる)寿司一パック20ユーロ近く。このショッピングモールの上の階に中国人が経営する回転すしがあるので、多分そこで作ってるのだと思います。もちろん、こんな高い寿司は買いませんでした。他にも、餃子も売ってました。


他にも日本の会社と偽装してる中国産の寿司のり、森永の豆腐、海外在住日本人の間で有名な親方ラーメン。
12247728_10208538845696994_8156363616417561406_o.jpg
親方ラーメンの味はカレーと味噌味のみ。

日本酒やビールもあります。でも値段高い。
11257994_10208538844056953_3071525527734699035_o.jpg
アサヒビールは時々LIDLでアジアンフェアするときに買うけど確か一本79セントだったと思うんだけど、ここで買うと1ユーロ60セント以上だった気がする。

建物が大きくて疲れたので、休憩中に娘を撮って遊んでみました。
12240903_10208538836376761_1332554693708725164_o.jpg
自主的に顔隠してくれたので、今回ブログ用に使いました。プール行くので髪切っちゃったけど、早く伸びないかな~。





コメント:

No title

オリーブ収穫期も終わり、イタリアもそろそろ寒くなってきたようですね。

お寿司コーナー、昔Firenzeで見かけました!
でもやっぱり高いですよね。
苦笑
でも大型スーパー行くと楽しいですよね!


うちの娘は日本でもやはり風邪をひいてしまい、今回は胃腸風邪にもなってしまいました...。

やはり日本は人口密度が違うし、風邪もひきやすいのかも...。

naoさんの娘ちゃんは2年目幼稚園いかがですか?

Re: No title

TOMOさん、こんにちは。ブログにも遊びに来てくださってありがとうございます。フェースブックだと長文や過激なこと書けないので別物としてブログも更新しています。

> オリーブ収穫期も終わり、イタリアもそろそろ寒くなってきたようですね。

いえいえ、オリーブまだ終わっていませんよ~(泣笑)寒くはなりましたけど。
旦那いわく2月までにのんびり収穫すればいいものだと言っています。でも寒波と雨のおかげでここしばらくははオリーブとは無縁生活です。

>
> お寿司コーナー、昔Firenzeで見かけました!
> でもやっぱり高いですよね。
> 苦笑
> でも大型スーパー行くと楽しいですよね!

やっぱフィレンツエだと昔から寿司あるんですね。それにしてもこんな高い寿司誰が買うっつうの!!自分で作ったほうが良いです。

大型スーパー、入ってるテナントはあちこちにある小型チェントロコンメルチャーレの寄集めなので目新しさはぜんぜんないです。日本の100円ショップのほうがよっぽど楽しいです。


> うちの娘は日本でもやはり風邪をひいてしまい、今回は胃腸風邪にもなってしまいました...。
>
> やはり日本は人口密度が違うし、風邪もひきやすいのかも...。
>
> naoさんの娘ちゃんは2年目幼稚園いかがですか?

10月に普通の風邪で3日くらい休ませましたが、それ以外は普通に登園しています。去年のようなテンションの高さはあまりないので落ち着いてきたのかもしれません。

体調に関しては、去年だと12月に入ってすぐ大風邪を引いて翌年6日までほぼ一ヶ月家にいたので、今年はどうなるんだろうとちょっと心配です。ただ、今年はうがいを覚えさせたので園から帰ったら毎日うがいさせてます。

あと、スイミング行ってるのでちょっとでもおかしくなったらすぐに園は休ませるつもりです。(だってスイミング有料ですから。)
非公開コメント

02 | 2017/03 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
327位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

