スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rambonaのお祭り

2012.04.25 21:32|イタリアの街
毎年この時期(今年は4月17日~4月25日)、近所のAbbazia di Rambona(ランボーナ教会)でFesta S.Amicoというお祭りが開催されます。

食べたり踊ったりゲームしたり、、といった何の変哲もないお祭りですが、日によっては夜遅く(真夜中過ぎ)までコンサートをやってたりするので、ちょっと近所迷惑だったりします。旦那が「おもしろくないよ~。」と言ってたけど、今日は休日出勤で不在だったため、退屈しのぎに娘を連れて行ってきました。

狭い敷地内でやる小さなお祭りですが、遠方からもたくさんの人がやってきました。
ブログ用 001
写真中央に見えるのは有料のくじ引きと言ったところでしょうか。

子供たちに大人気だった移動式ミニふれあい動物園
ブログ用 002
生で動物たちに触れ合えるのがウリのようです。

個人的には、都会でならこの動物園は価値がある(?)と思うんだけど、この辺の家でフツーに飼ってる動物(ヤギやアヒル、猫、ウサギなど)ばかりなので、今更なんで??と思ったりしました。

確かに旦那の言ってた通り、あまり面白くなかった~

スポンサーサイト

コメント:

のんびりだね~。

けっこう人が集まってるねぇ。
アヒルの写真見て、最初人形かと思ったわ~。
いいお天気だし、いいお散歩にはなったのでは?

ちょっと忙しくて、コメント久しぶりになってしまいました。
こちらは世間ではGW。。。
ですが、私は先週から休みなしで働いてるのさ~。
こういうのんびりしたお祭り行けるのは、ちょっと羨ましいなあ。

Re: のんびりだね~。

田舎で他に楽しみがないので、小さな祭りでも人が集まってくるのさ(と、皮肉を言ってストレス解消)

そういえばそっちはGWだね。休みずらして取れるから、人が少ない時に出掛けられるからいいじゃん。商売繁盛いいことだ。

うちは娘が風邪をひいてぐずぐずしてて、振り回されて疲れ切っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

sさん、ブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
でも、大雪が降った時はホント大変だったし、今は毎日庭木に水やったりしなきゃいけないので田舎は嫌ですよ~。

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
243位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。