
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レゴの展示会&日本の舞台(演劇&和太鼓)

2015.12.15 19:37|日本
先週の土曜日マチェラータでレゴの展示会があったのでちょっと見てきました。2016年春に名古屋にレゴランドができるので、そういうイメージを勝手に持っていったのですが、狭い会場でこの辺のレゴマニアさんが作る作品の展示会とレゴブロックの即売会でした。

レゴで作ったプレゼーペ
DSC05247.jpg

世界の観光名所
DSC05250.jpg

同日の夜、旦那と私の共通の友人(イタリア人女性)が参加するという日本に関する舞台に招待されてたのでちょっと行ってきました。うちから車で30分ほどの街の劇場で9時半開演(と言っても、遅れるのは当然なので結局10時開演)娘は旦那母と一緒にお留守番です。ちなみに、舞台名は

JAPANESE COLORS

天井には有名な音楽家の肖像画描かれてます。
DSC05251.jpg

和太鼓と琴の演奏もあるので、舞台中央には琴を置いて日本らしさを演出。
DSC05252.jpg

二部構成で一部が演劇、二部が和太鼓

ストーリーはざっというと、天照大神と死神が兄弟で、世界各地にみられる日本の文化(?)についてディスカッションするという無茶苦茶な話。(ちなみに、友人は天照大神役でした。)

左に天照と死神、侍と忍者が戦ってるのを傍観。
DSC05255.jpg

死神が「1940年代にフランスで日本の文化が普及したって噂に聞いたぞ!」ってことでその時代のフランスにタイムトリップ。
DSC05257.jpg
普及した文化とは「柔術」

カッチーニのアベマリアの歌に合わせて日本っぽい舞を踊る女性。
DSC05259.jpg

最後は和太鼓。これだけの太鼓を日本から運んできてるというのが凄い。というか、この辺に和太鼓愛好会があるなんて知りませんでした。
DSC05265.jpg

和太鼓の後は演劇メンバーも一緒にカーテンコール。
DSC05263.jpg
天照の友人、黄色い着物着てます・・・・・・・・・・・・・。

もう、日本文化が無茶苦茶な舞台なので、私が「ありえん!」を連発、最後に旦那に感想を聞いたら

「・・・・・・・・・・・照明がカラフルだった。」


の一言。

私があれこれ言うので感想を言うに言えない状態になったと思われます。



コメント:

No title

名古屋のレゴランド、来年春だったのね。
ここで時期を知る私。。。

日本に関する舞台。。。
これはスゴイものを見たわね~。

「天照と死神、侍と忍者が戦ってるのを傍観。」
の時点で吹き出しそうになってしまったよ。
これ、真剣にやってるのかな?笑

最後の旦那さんの感想のオチが最高だね( *´艸`)

Re: No title

Yoko

レゴランド、ネットでは2016年春って書いてあった。うちの旦那が興味あるらしいけどね。

> 日本に関する舞台。。。
> これはスゴイものを見たわね~。

ホント、信じられないもの見せてもらったよ。
>
> 「天照と死神、侍と忍者が戦ってるのを傍観。」
> の時点で吹き出しそうになってしまったよ。
> これ、真剣にやってるのかな?笑

真剣にやってると思うよ。だってローマの日本大使館後援だからね。


> 最後の旦那さんの感想のオチが最高だね( *´艸`)

私も笑えた。ストーリーが突拍子なくて、私からのだめだしも聞いてたので旦那も考えた末の感想だったと思う。

No title

なかなかすごい舞台ですね。笑

本気でそのストーリーをやっている事にも驚きですが...イタリア人ならありえるか。みたいな。笑

でも娘ちゃんを預けてゆっくり鑑賞できたんじゃないですか?
ちゃんとお留守番できる娘ちゃんもすごいですね!

Re: No title

TOMOさん、こんにちは。ブログも見てくださってありがとうございます。

> なかなかすごい舞台ですね。笑
>
> 本気でそのストーリーをやっている事にも驚きですが...イタリア人ならありえるか。みたいな。笑

イタリア人が知ってる日本の人物や言葉をすべて登場させたって感じですね。

天照大神
死神

忍者
柔術

ぷっ!!

何より驚いたのはこの舞台をローマの日本大使館が後援してることでした。

>
> でも娘ちゃんを預けてゆっくり鑑賞できたんじゃないですか?
> ちゃんとお留守番できる娘ちゃんもすごいですね!

なるべく旦那母には預けたくないんですが、、、(悪い人じゃないんだけど、、うーん。。って感じなので)一年に一度あるかないかかな。今回は特別でした。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

