スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

San severinoのクリスマスイルミネーションとおばちゃんコーラス

2015.12.18 19:27|音楽
実は娘がこちらの幼稚園で年中になったのを機にサンセベリーノのおばちゃんコーラスに復帰していたのですが、昨日は教会でのクリスマスコンサートがありました。

木曜日なので娘のプールがあり、旦那と一緒に娘のプールに付き添った後、旦那と娘は帰宅、私はその足で会場に向かいました。

コンサートはミサが終わった直後の18時半なのでゲネプロをすることもなくそのままいきなり歌いだすという、ちょっと綱渡り的な段取りでしたが何とか無事に終わりました。(ソロパートも任されてたのですがそんなに緊張しませんでした。)

ミサとコンサートには偶然にもスイミングで娘と同じ時間帯でクラスの違う5歳の男の子、フランチェスコ君(←私のお気に入り!ブログで書こうと思ってるんだけど機会がないのでそのうち。)も御両親と一緒に来ていました。

コンサートが終わった後は、大学の校舎でビュッフェの用意がありました!!
DSC05279.jpg
旦那と娘には夕食を用意して、私はビュッフェで色々食べてきました。たまにはいいよね!

今年のサンセベリーノのクリスマスイルミネーションはちょっと変わっててキレイと聞いていたので、帰りがけに写真を撮りました。
DSC05280blog.jpg

ちなみに、昼間はこんな感じでたくさんのクリスマスツリーがあります。(先日娘と一緒にサンセベリーノに散歩に来た時に撮った。)
DSC05267blog.jpg
オーナメントはあらかじめ、「ご家庭に眠ってるオーナメントがあれば寄付してください」って呼びかけの下に提供されたものです。

「交通費」として学長さんからギャラも頂いてしまったし、ビュッフェも食べられたし、フランチェスコ君&ご両親にも演奏を聞いてもらえたし、とても充実した日でした!

スポンサーサイト

コメント:

No title

クリスマスコンサート そんな季節なんだねぇ。
おばちゃんコーラスと聞くと楽しいネタを期待してしまうわ~。
ソロパートもあったのね。さすがです。
ビュッフェの内容も気になりますが、美味しかったのかな?

そして、フランチェスコ君が早速気になるなぁ。
ここで予告したからには、そのうち書いてくれるかしらねぇ。

イルミネーションって、こういう街並みだと合うんだなぁ。
日本の町中は余計な看板の照明があるからね。
こんな風に町でキレイに見られるのっていいね。

Re: No title

Yoko

おばちゃんコーラス、今年はコーラス一の強烈おばちゃんが初孫誕生したため、お休みだそうです。(ほっ!)

ビュッフェは見た目はきれいだけど結局マヨネーズ多用してるのでくどくてそんなに食べられない。水分がほしくて仕方がなかった。

フランチェスコ君のことはプールの内容でブログ更新するときに書く予定。

イタリアの夜間照明は黄色で暗いので不便で貧乏くさくて嫌いだけど、確かにイルミネーションが生えるね。私は日本の明るい照明のほうがいいけどなあ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

