
--.--.-- --:--|スポンサー広告

イタリアミニチュアパーク再び&サンマリノ

2015.12.21 06:59|イタリアの街
8月にリミニにあるイタリアミニチュアパークに行ってきた際に帰りがけにチケットに顔写真登録をしてきたため、来年の1月6日までならいつでも無料で再入場できるというので、有効期限が来る前の先週の土曜日(19日)に行ってきました。

日本人の感覚からしてみて信じられないのが冬の間は基本土日のみ営業で、乗り物コーナーやレストランはお休み。その代り夏の間は駐車場も有料だったのが冬の間は無料、私たち以外には車が5台ほどしか止まっていませんでした。
寂しい。。

まあ、ポジティブに考えれば閑散としてたおかげでミニチュア写真を撮るときも周りの人を気にせずに撮れました。

トレヴィの泉
DSC05282blog.jpg

コロッセオ
DSC05283blog.jpg

バチカン
DSC05284blog.jpg

スペイン広場
DSC05281blog.jpg

イタリア以外のヨーロッパの国の観光名所もちょこっとだけありました。

エッフェル塔
DSC05289blog.jpg
大昔にフランス人の友人に案内されて行って以来行ってない。

青池保子の「エロイカより愛をこめて」に出てくる名所のミニチュアもたくさんあって、私にとっては違う意味でちょっと面白かった。漫画に興味のない人にとっては???だと思うけど。

ボンのベートーベンハウス
DSC05288blog.jpg

ウィーンのシュトラウス像
DSC05286blog.jpg
ここは留学中に一度実際に行ったことがある。こんなにしょぼくなくてもっと豪華な感じだったような気がする。

コペンハーゲンの人魚姫の像
DSC05291blog.jpg

スペインのアルカサル(これはエロイカより愛をこめてじゃなくて、アルカサルという作品)
DSC05290blog.jpg

乗り物コーナーは休みなので、早めに退散して帰りに少しサンマリノにも寄りました。
サンマリノは観光地なのでお店がたくさんあってミニチュアパークと全然違って活気があり、買い物に来る大量のロシア人でにぎわっていました。娘はミニチュアパークよりもサンマリノのほうが気に入った様子でした。

サンタのオブジェ
DSC05292blog.jpg
すみません。。。これ以外にサンマリノの写真ありません。。。(もう、疲れてたので。)

1回分のチケットで二回入場して元も取れたので、しっかり見学できたので、当分ミニチュアパークに行くことはないと思います。サンマリノも昔何回か来たことあるのでしばらくはもういいかなって感じです。


コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

