
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマス休暇前最後のスイミング

2015.12.22 06:35|娘について
12月24日~1月6日まで、幼稚園もプールもクリスマス休暇のためお休みです。

今日のスイミングはクリスマス前最後のレッスンということで特別バージョンでした。

普段は子供用中プールを二つのクラスに分けてそれぞれ先生一人づつでやってるけど、今日は一つ上のクラスと合同で、先生も倍以上に動員して遊びながらのレッスンでした。
DSC05306blog.jpg

先生たちはみんなサンタ帽やトナカイ帽かぶっています。
DSC05302blog.jpg
娘、早くプールに入りたくて仕方がなさそうな感じ。

事前にプールに通う子供たちに書かせたクリスマスのイラストも掲示してありました。
DSC05304blog.jpg

最後は、そりに乗ったサンタさんと一人ひとり写真撮影のサービスがあったんだけど、娘はサンタクロースが怖くて先生に抱っこされて結局撮れませんでした。ちゃんと写真業者が来て写真撮ってたのには驚いたけど!
DSC05311blog.jpg
サンタさんは子供たちにそれぞれ袋入りのお菓子をプレゼントしてました。


**********************************

この日はフランチェスコ君のお母さんが挨拶してきてくれました。(先日のおばちゃんコーラスコンサートで偶然演奏を聴いてくれたため、その感想を言いに来てくれた。)

このフランチェスコ君、実は私の6歳年下の従兄の幼少期にそっくりで、最初見たときはびっくりしました。

私の従兄は別に彫が深くもないしハンサムでも何でもないのですが、妙に愛嬌があって憎めない顔をしています。(目を細めた柴犬のような顔。)

子供の頃は会うたびに「とのーー!!とのーーー!!」(←「このーー!このーー!」って言いたいんだけど舌が回らないのでこうなる。)私に向ってケリを入れる真似をしてくるので面白おかしくて仕方がなかった。従兄が高校生で図体がでかくなっても相変わらず憎めない顔してるので妹と一緒に「可愛い~!!」って言ってたものです。そして今は二人の子持ちのおっさんだけど、やっぱりかわいいです。

フランチェスコ君、私の従兄に似てるだけならともかく、以前スイミングが終わって待合室でたまたま居合わせた私と喋ってて、ほかの男の子たちが悪ふざけをし始めて大騒ぎしたときに

「(悪ふざけを)やめろ!!!!」

って、5歳なのに一人で複数相手に立ち向かって注意してるところを見て

「なんて頼もしい子だ!!」

と、それ以来すっかり私の密かなお気に入りです。

フランチェスコ君のお母さんは、イタリア人にあるまじく無駄話はしなくて質素で真面目~な人で待合室でもすぐにいなくなってしまいます。(多分買い物してるんだと思う。)

いつか機会を見て私の従兄の話ができたらいいなあと思っています。

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

