
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プレゼーペ巡りとバール@年末

2016.01.02 04:58|イタリアの街
ブログを読んでくださってる方、明けましておめでとうございます。

なかなか時間が取れないので毎日更新はとてもじゃないけど無理ですが、今年もマイペースに更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

さて、年末の話ですが旦那の仕事の用事に付き添って立ち寄った街のAUCHAN内のバールで抹茶ドリンク発見しました。
DSC05377.jpg
写真はスモールサイズで1ユーロ。抹茶ラテ味でまあまあでした。

そして、プレゼーペ巡りもしました。隣町のTREIAの教会で変わり種プレゼーペの写真撮ってきました。

パスタを黄金に塗って作ったプレゼーペ。
DSC05381blog.jpg
後ろにある楽団がちょっといい感じ。

テレビの中のプレゼーペ。廃材利用。
DSC05383blog.jpg

大みそかの日にトレンティーノのサン二コラ教会に行く前に寄ったケーキ屋さんにて。
DSC05386blog.jpg
おなかをすかして機嫌が悪かった娘ですが、シューケーキを注文して少し機嫌が治りました。

最近、写真を撮ると怒るのでなかなか娘の写真が撮れません。

サン二コラ教会のプレゼーペコーナーは寒くて長居したくなかったので早めに退散。写真なしです。でも今年の9月30日までやってるので、また時間のあるときに見に行こうと思います。







コメント:

No title

少し遅くなりましたが、明けましておめでとう!
今年もよろしくお願いします^^

新年はどのように過ごしているのかな?
我が家は総勢14人集まり、賑やかなお正月でした。
年末からおせち料理作りなどでヘトヘトでしたが、4日になりやっとのんびりしてます。

プレぺーゼって、いろいろなものがあるんだね。
クリスマス過ぎても長く飾ってあるのかな?

写真を嫌がる時期ってあるんだねぇ。
でも、写真のピースはいい感じだ~。
こういう所もほんと可愛いよね。

Re: No title

Yoko

あけましておめでとう。今年もよろしくね。

今年の正月は毎日何らかの用事があって気ぜわしい感じです。
こっちは正月よりクリスマスのほうがメインだけど、ふつーなら実家とか親せき宅に行って楽するんだろうけど、旦那実家が問題ある家なので私たちだけで自宅で過ごすため、ちょっとした料理を全部私が作らなくて行けないのでかえってストレスたまります。料理ができない旦那は使い物になりません。

こんなわけで忙しいため、フェースブックで新年あいさつすら書けませんでした。

ブログとフェースブックは別物感覚で更新するのでこっちもまたチェックしてね。





> 少し遅くなりましたが、明けましておめでとう!
> 今年もよろしくお願いします^^
>
> 新年はどのように過ごしているのかな?
> 我が家は総勢14人集まり、賑やかなお正月でした。
> 年末からおせち料理作りなどでヘトヘトでしたが、4日になりやっとのんびりしてます。
>
> プレぺーゼって、いろいろなものがあるんだね。
> クリスマス過ぎても長く飾ってあるのかな?
>
> 写真を嫌がる時期ってあるんだねぇ。
> でも、写真のピースはいい感じだ~。
> こういう所もほんと可愛いよね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

