スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子パーティ

2016.01.10 05:34|家族・友人
1月7日より娘の幼稚園と旦那の仕事が開始し、通常生活に戻り私の精神状態もこの日を境に通常に戻りました。(休み中に書いた前回記事は噴火間近の活火山状態で失礼しました。)

前回のブログ記事ではクリスマス休暇中の愚痴を書きましたが、実は素敵なイベントもありました。それは、タイトル通り

   餃子パーティ♪

パーティを主催されたのは、去年の秋ごろにとっても手の込んだ美味し~いお昼ご飯をごちそうして下さったマルケ友達のAさん(日本人)を通じて知り合いになった日本人Mさん(日本人)宅。

「3日に餃子パーティをするのでもしよかったらどうぞ。」とお誘いがありました。。

AさんとMさんはお互いにお住まいがとても近いのに加え、それぞれが同じ年頃のお子さんもいるのでとても仲良くされてる様子。今回はそのお二人のお仲間にお邪魔させていただいた形で娘を連れて参加です。

ちなみに、私イタリアで餃子作ったことありません。(もちろん、日本では作ったことあります。)今回パーティで食べる餃子作りに参加させていただいて勉強できるという特典付き。

Aさんのお子さんもMさんのお子さんも誰も餃子を食べないということで、お子様たちは別テーブルで別メニュー。
DSC05390blog.jpg
娘はお弁当が大好きなので、お弁当持参しました。(お弁当箱はドラえもん)

前菜。
DSC05392blog.jpg
最近リフォームされたという新しいおうちのセンスもすごいと思ったけど、盛り付けのセンスもすごい。「簡単よ~。」って言ってたけど、料理の難易度の問題ではないと思った。デザイン系のお勉強をされてたということで、納得です。

写真にはないけど以前手作りのお料理をごちそうして下さったAさんも色々お料理を持参。Aさんのお料理のバリエーションの豊かさには脱帽です! 

というか、餃子パーティの記事なのに肝心の餃子の写真がない!!!

実は、餃子を食べてるときにお弁当を食べ終わった娘が大人席の私に張り付いて離れなくて写真撮る余裕がなくなってしまいました。

しかも、実はこの日カメラをMさん宅に置き忘れてきてしまい(←大馬鹿!!!!)、今日(9日)に次のブログ記事のところに行く前にMさん宅によってカメラを取りに行ったためこのイベントの更新が遅れていました。

Mさん、Aさん、お誘いいただきありがとうございました。気の利いた差し入れができなくてすみませんでした。

今度は突っ込みどころ満載の我が家&我が家の庭にある旦那作のアレを見に来てください。庭にあるアレを見るのなら暖かくなった春先以降がいいかなと思っていますがいかがでしょうか。
スポンサーサイト

コメント:

No title

肝心の餃子がなーい!笑

でも、とても楽しんだ様子は伝わってきたよ~。
素敵なテーブルセッティングで、お料理も美味しそう。

で、餃子は美味しかった?
一緒に作ったのよね?
皮はどうしたの?手作り?
気になるわ~。
今度、作ってupしてね!

Re: No title

> 肝心の餃子がなーい!笑

そう!Mさんからカメラを受け取って車内で見たときに気が付いた。しまった~!!
>
> でも、とても楽しんだ様子は伝わってきたよ~。
> 素敵なテーブルセッティングで、お料理も美味しそう。

テーブルセッティングはMさんのこだわりだと思う。餃子もおいしかったよ。娘はぱりぱりの皮の部分を試食。
>
> で、餃子は美味しかった?
> 一緒に作ったのよね?
> 皮はどうしたの?手作り?
> 気になるわ~。
> 今度、作ってupしてね!

具はAさんが準備、皮は多分Mさんが生地を準備してくれたと思う。皮はパスタマシンで薄くして、更に綿棒で伸ばす。

娘が餃子食べてくれるようになったら私も家で作ってもいいけど、ってことで私が作る餃子は数年先になりそうだよ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。