
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初詣後の昼食&サンマリノ散歩

2016.01.11 22:52|イタリアの街
サンマリノ神社初詣の後は、昼食を食べることにしました。

節約のためにお弁当を作って行っても良かったんだけど、旦那がどうしても外食したいというので作らずに行きました。

時間も遅かったので、駐車してすぐに見つけたレストランに入りました。

Agli Antichi Orti
VIale F'Durbino 5 San Marino CItta' Tel 0549-992134

私はそんなにおなかすいてなかったけど、前菜フェチの旦那が注文した前菜

白いピザがめちゃくちゃおいしかった。パンはいらないので食べなかった。
DSC05415blog.jpg

ハムとチーズ
DSC05416blog.jpg

プリマハムか鎌倉ハムみたいなハム。イタリアでは食べたことない。サンマリノだからか?(サンマリノは国外のため、イタリアの携帯もローミングになるんだよ。)
DSC05417blog.jpg

私が注文。なすとリコッタのパッケリ。
DSC05420blog.jpg

退屈しだした娘相手に兜を折ってたら、店員がナプキン持参で「教えてください」と来たので、急遽折り紙教室をすることに(笑)
DSC05422blog.jpg
厨房に戻っては何度もこちらに確認に来るので(「どうしても覚えたい!!!」というので、)これほど熱心な人ならばと、いつも手帳に忍ばせてるる虎の巻(兜の折り方)を差し上げました。

たくさん食べたので、つい先日サンマリノに来たのにもかかわらず、再びサンマリノ中心地を歩いて食べた物を消化することにしました。

適当に撮った写真ですが。雲が下界に見えて仙人になった気分。
DSC05424blog.jpg

仲良く歩く旦那と娘。
DSC05423blog.jpg
次の次くらいに詳しく書こうと思いますが、最近の娘は日本語を話す(勉強する)のを嫌がってる傾向があり、(というのも、幼稚園で通用しないため)イタリア語を話す旦那と頑張って話しています。






コメント:

No title

サンマリノは国外なんだね。
神社の記事で調べた時に初めて知ったよ。。
すぐに調べられるのは便利だわ。

このレストラン。どれも美味しそう~。
白いピザって、どんなもの?

兜。すごく懐かしいなぁ。
新聞紙で折ったのを思い出したよ。
その店員さん、虎の巻がもらえるなんてラッキーだよね。
サンマリノでも兜を広めて欲しいね~。

サンマリノについて調べた後では、この景色にも納得。
散策しながら父子でどんなお話してたのかな。

Re: No title

YOKO

レストラン、確かにおいしかったけど値段も結構高かったのだ。旦那が折り紙教えてあげたんだから5ユーロくらい割り引いてくれてもよかったのにと愚痴ってたよ。

たぶんレストランのナプキンをかぶとにでも折るんじゃないかって旦那が言ってる。次回サンマリノに行ったときにこのレストランの前を通って、ナプキンがかぶとに折られてるかどうかチェックする予定。

娘はまだ会話という会話は成立しないよ。2ヶ国語だから遅れてるってよく言われるけど親としては心配で仕方がない。そのうちこの件もブログに書く予定なので見てみてね。

> サンマリノは国外なんだね。
> 神社の記事で調べた時に初めて知ったよ。。
> すぐに調べられるのは便利だわ。
>
> このレストラン。どれも美味しそう~。
> 白いピザって、どんなもの?
>
> 兜。すごく懐かしいなぁ。
> 新聞紙で折ったのを思い出したよ。
> その店員さん、虎の巻がもらえるなんてラッキーだよね。
> サンマリノでも兜を広めて欲しいね~。
>
> サンマリノについて調べた後では、この景色にも納得。
> 散策しながら父子でどんなお話してたのかな。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

