スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国旧正月のイベント(マチェラータ大学★孔子学院)

2016.02.08 05:25|イタリアあれこれ
また前回の更新から間が空いてしまいました。

風邪が治ったかなと思ったら、髪の毛を触っただけで痛みが走る今までにないような異常な頭痛があり、かかりつけ医に行って原因を探ってみたら、何と顔の右半分が帯状疱疹になってました。

子供の頃にかかった水疱瘡のウィルスが原因でなり、菌を殺す薬を飲まない限り治らないので急いで薬をのみ、一時は顔がお岩さん状態になってしまいました。今は何とか落ち着きましたが、いまだに右半分の頭がしびれる感じがします。この症状もはやく治るといいな。

さて今イタリアはカーニバルですが、6日(土曜日)にマチェラータの大学(孔子学院)主催で中国の旧正月祭りがあるというので、行ってきました。

始まる直前の感じ。照明やテントがすべて赤!
DSC05441blog.jpg

ドラゴンも来ました。
DSC05444blog.jpg
まだきれいなので、今年から始まったイベントなのかなと思いました。

他にも、中国人学校の子供たちの歌や、カンフーの実演もありました。

凄かったのが、イルミネーション。計算しつくされて金かかってる~。
DSC05448blog.jpg

DSC05447blog.jpg

春巻きや餃子の無料試食サービスあって食べてきました。(美味しかった!)ほかにもイタリア人の名前を漢字で半紙に書くサービスが大人気で、旦那の名前を書いてほしかったのですが近づけない状態でした。

配布してた風船も赤!申年なのでサルのイラスト。
DSC05449blog.jpg

娘もご機嫌だったし、企画も面白いイベントだったのでまた来年も参加決定です!!!


スポンサーサイト

コメント:

No title

帯状疱疹にかかっていたなんて大変だったね。。。
疲れが出たのでしょうね。
早く完全に治まるといいね。

この帯状疱疹から水疱瘡うつるって知らなかったよ。
娘ちゃんも早く良くなりますように。

Re: No title

> 帯状疱疹にかかっていたなんて大変だったね。。。
> 疲れが出たのでしょうね。
> 早く完全に治まるといいね。

心配していた麻痺とかゆみもだいぶなくなって夜眠れるようになったよ。
>
> この帯状疱疹から水疱瘡うつるって知らなかったよ。
> 娘ちゃんも早く良くなりますように。

娘もすっかりかさぶたになって治ったよ。熱が出なかったので退屈してて大変だったよ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。