スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2016年イースター休暇(日本滞在 その3)自分ご褒美再び

2016.04.05 19:05|日本
私の実家からチャリで5分ほどの某総合病院には、月に一度だけ日本人なら誰でも知ってるあの超有名な病院の美容皮膚科医の先生が診察に来てくれます。前回の記事はこちら→病院通い

技術はあの超有名病院で受けるのと同じなのに、治療費に関しては先生のご実家の病院で行うため人件費がかからない等の事で、信じられないくらいのお安いお値段で治療を受けることができます。

今回も娘が幼稚園に行ってくれてる時にチャリで行ってきました!

前回はご褒美程度の金額の糸でしたが、今回はその4倍の糸を顔全体(おでこは除く。理由は下記参照)に入れてもらいました。それでも相場の半額程度です。

一時帰国前に患った顔面帯状疱疹のせいで、おでこの右半分がちょっと皴っぽくなってしまったので、それを何とかならないかと先生に相談してみたら、「おでこにヒアルロン酸やボトックスを入れると確かに張って皴はなくなるんだけど、引力のせいで下に落ちてきてしまう。」とのこと。(多分、平子理沙や神田うのみたいなちょっと不自然なおでこになるんだと思う。) さらに、前回入れてもらった糸に関してはおでこには入れられないとの事。

そこで、おでこの皴に関しては

「病院処方のコエンザイムQ10クリームを塗るのが一番いい方法じゃないかな。」

ってなことで最初は

「受付で売ってますのでそちらで買って下さい。」

と言っていたのですが、顔に糸を注射してる間に先生と「何で帯状疱疹になったのか。」「イタリア生活について」色々雑談してたら

「大変でしたね・・・・・・・・。でしたらクリーム一つプレゼントします!!!看護師さん、受付にそのようにお願い!!!」

と突然プレゼントして下さることに(驚)。さらに雑談してたら(同情されてしまったのか)

「もう一つクリームプレゼントします!あとおまけにうち(の病院にある)100均でかった保冷バッグもつけちゃいます!!」

ってな感じで、高いコエンザイムのクリーム2つ+保冷バッグをプレゼントで頂いてしまいました。

先生、お心遣いありがとうございました。頂いた保冷バッグに入れてイタリアまで大事に持ってきました。

この一件を、地元の友人Sさん(学生時代からの友人)に言ったところ、

「あ~、わかる気がする。○○さんは昔からそんな感じで気前が良かったからね~。」とつぶやいていました。私は先生と同じクラスになったことないから直接は知りませんが、いい意味で目立ってはいたものの、悪い噂は全く聞いたことありません。

ちなみにこの友人Sさん、この美容皮膚科の先生とはなんと幼稚園から高校までずーーーっと一緒なんだって。(Sさんとは何十年も友人やってるけど初耳でした。)さらに、この幼稚園というのが娘がいつも体験入園させてもらってる幼稚園という、おまけ付き。

また次回帰国の際に時間とタイミングがあって治療してもらいに行けるといいな。










スポンサーサイト

コメント:

No title

おぉ~!
今回も例の病院へ行かれたのね。
実際の様子が見られなくて残念です。

その先生、すごく親切で素敵な方なのね。
そういう先生がいるとまた通いたくなってしまうね。
うちの近くにあったら行くのになぁ~。

Re: No title

例の病院の先生は昔からとてもいいイメージの方なのだ。


友人も時々先生からプレゼントと称して施術代を半額にしてもらったりするらしいよ。

プレゼントのクリーム塗るたびにリラックスできていいよ。

> おぉ~!
> 今回も例の病院へ行かれたのね。
> 実際の様子が見られなくて残念です。
>
> その先生、すごく親切で素敵な方なのね。
> そういう先生がいるとまた通いたくなってしまうね。
> うちの近くにあったら行くのになぁ~。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

