
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2016年イースター休暇(日本滞在 その6)チャリでお散歩&リラックス

2016.04.08 20:32|日本
日本滞在中は3月だったのでまだ寒い日もありましたが、暖かい日には娘が幼稚園に行ってる間に少しだけ自転車で散歩したりしていました。

思い立って近くにある山のふもとの寺までチャリで行ってきました。イタリアに来る前は何とも思わなかった古寺ですが、国外に出てからは風情があっていいな~って思ったりします。
てら5441_10209439427730982_9152851432286708490_n

門をくぐるとこんな感じ。
てら2996999_10209439427770983_585453415515852834_n
このお寺一帯は自然歩道があって一年中ハイキングが楽しめるらしいです。展望台もありますが、上りませんでした。

寺からの帰り道の川沿いをパチリ。
サクラ1001023_10209439428531002_7240206260614977844_n
桜の季節になると満開になってとてもきれいです。

*****************************
別の日には、うちから新幹線で一駅離れた街に住むHさんが、たまたま私の実家近くの某サロンに用事があってくるというのでチャリで行ってきました。私もぎりぎりまで会いに行けるかどうか分からなかったのですが、たまたまいいお天気で自転車日和だったのと、娘も幼稚園に行ってくれたので会いに行くことができました。

Hさんとはイタリアつながりの関係で、会うのは10年弱以来ぶりです。(懐かしい!)

ご挨拶だけしてすぐにお暇しようと思ったのですが、この某サロンでオイルマッサージのモデルを急遽することになりリラックスさせてもらいました。

サロンで使ってたドテラのアロマオイル。見た目もキレイです。
オイル

Hさんによると、このサロンに出入りする人たちは皆ビーガンの知識があるとのことでちょっとびっくりしました。

ここのサロンのオーナーFさんとは偶然にも共通のお友達がいることが判明!(ちなみに、共通のお友達とは音楽教室経営のSさん)。話も弾み、すぐにフェースブックお友達しました。新たなご縁ができてとてもうれしいです。

Hさん、声かけてくださってどうもありがとうございました。面白い体験ができてとても楽しかったです。




コメント:

No title

実家から自転車で行ける場所にこんなに素敵な場所があるなんていいなぁ。

川沿いの風景なんて、とても素敵だね。

アロマオイルって、好きな香りだととてもリラックス出来るよね。

どちらも、ゆったりした感じで、いい日を過ごしたことが伝わってきたよ。

Re: No title

> 実家から自転車で行ける場所にこんなに素敵な場所があるなんていいなぁ。

そう、うちの実家周辺ってほどほどに便利でいいよ。

> どちらも、ゆったりした感じで、いい日を過ごしたことが伝わってきたよ。

アロマは一時帰国の時にまた行きたいなと思ってるよ。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
182位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

