スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

11カ月

2012.05.07 12:49|娘について
5月7日、娘が産まれて11カ月がたちました。

相変わらず離乳食をあまり食べないので、食べ終わった後にパンをあげて遊ばせていたら、口に持って中に入れていました。(「食べる」と言う意識はないようです。) パンは味が無いので、彼女は実は何でも食べるのかな?と新たな疑問がわいてきました。

そこで、試しにこれを作ってみました→Cpicon 離乳食☆後期 レンジでバナナ蒸しパン by あきとmama

適当にちぎって目の前に置いておくと、気の向いた時に勝手に食べて口にいれてくれます。(もちろん量は少ないけど)
調子に乗って、娘が今まで食べなかった食材(ブロードなど)を練り込んで与えているんだけど、簡単で美味しいのでヘビロテです。先日は旦那のおやつ用にちょっとアレンジしてチョコレート蒸しパンも作ったりして、本当に使えるレシピ!

そして、手づかみするようになったと同時に、結構食べる事にい興味がわいてきたらしく、相乗効果として色々なものを食べてくれるようになりました。今まで口に持っていっても吐き出していたリコッタチーズも昨日は食べてくれたし、ちょっと兆しが見たかな~?(と言ってもまだまだ油断はできません。)

それ以外だと、はいはいのスピードも速くなって益々目が離せなくなったり、興味のあるモノ(ひと)への指差しも始まりました。相変わらずおしゃべりが大好きで、理解するふりをしてあげると喜んだりして面白いです。

1歳まであと1か月を切ったけど、それまでに歩くかな~?周囲の人は「すぐ歩くよ。」って言うけど、私はまだまだなような気がします。







スポンサーサイト

コメント:

あと1ヶ月だね。

早いなぁ。もう11ヶ月なんだねぇ。
いろいろとおしゃべりする姿も見てみたいなぁ。
それって、イタリア語でおしゃべりしてるのかしら?

Naoはいつ歩いた?私は10ヶ月だったらしいよ。
早過ぎると見てる方も大変らしいので、ゆっくりでいいような。

蒸しパン。昔よく食べたなぁ。懐かしいよ。食べたいなぁ。
食べることに興味もってくれると何だか嬉しいね。
姪が小麦アレルギーなんだけど、蒸しパンって米粉でも簡単に出来そうだね。

Re: あと1ヶ月だね。

> 早いなぁ。もう11ヶ月なんだねぇ。
ホント、先輩ママさんが言ってた通り「あっという間!」でした。

> いろいろとおしゃべりする姿も見てみたいなぁ。
> それって、イタリア語でおしゃべりしてるのかしら?

なんか、ヒトラーが演説してるみたいなしゃべり方で面白いよ。言語は不明だけど、イタリアのTV(子供むけ)は無関心なのに、日本から持ってきたアンパンマンのDVDはじーーっと見てるので多分日本語だと思う。

> Naoはいつ歩いた?私は10ヶ月だったらしいよ。
> 早過ぎると見てる方も大変らしいので、ゆっくりでいいような。

自分が歩いた時期なんて知らないな~、Yokoは上に兄弟がいるから歩き始めるの早かったんだと思うよ。
>
> 蒸しパン。昔よく食べたなぁ。懐かしいよ。食べたいなぁ。
> 食べることに興味もってくれると何だか嬉しいね。
> 姪が小麦アレルギーなんだけど、蒸しパンって米粉でも簡単に出来そうだね。

是非、妹さん(弟嫁?)にこのレシピ教えてあげて!ホント誰でもできるから。

わ~もう11ヶ月になるんですね。
時が過ぎるの速いですね。
その後娘さんの調子はいかがですか?
早く本調子になるといいですね。

我が家は8ヶ月になりましたがハイハイの気配はあまりなしです!
けど最近はゴロゴロよく転がっています!

Re: タイトルなし

ホント、あっという間ですよね~。
娘の風邪はほとんど治ってぐずらなくなりました。

今日、友人の同じく8カ月になる娘ちゃんのところに遊びに行ったけど、この娘ちゃんも全然はいはいしてなかったですよ。ただ、食べる量を聞いてびっくりしたけど(昼食の「一部」としてリコッタチーズ150グラムぺロリだって!)

うちの娘もうーん、どうだったかな~、最初は後ろにしか進まないはいはいをしてて、いつの間にかものすごいスピードの前進はいはいができるようになっていました。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

