スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年イースター休暇(日本滞在 ラスト)動物園と海とお友達

2016.04.09 21:23|日本
今回で2016年日本滞在記最終回です。

幼稚園が24日で終わったもののすぐにイタリアに戻るわけでもなく、かといって家にいても娘が退屈するので無理をさせない程度に近場をぶらぶらすることにしました。

一時帰国するたびに一度は行ってる動物園に行ってきました。
ぞう
ゾウさんと一緒。

お昼は動物園前にあるうどん屋さんでカレーうどんを食べました。
カレーうどん12717897_10209479117763208_787830503297539096_n
美味しいんだけど、ボリュームがあるので食べるのはせいぜい一年に一度程度でいいです。

娘のお子様セットについてたコップに受けた。なんと今どきおよねこぶーにゃん
およねこ

別の日に花見に行ったものの、桜が全然咲いてなかったので海まで行ってきました。
海
海にたむろってたおっちゃんたちの話が面白くて大うけしました。

***********************************************
日本のお友達とも遊びました。

ご近所さんで、娘と同じ幼稚園かつ同じクラスのNちゃんと。
のあちゃん
Nちゃんのキュロットは園指定のものです。好きな男の子が履いてるから幼稚園がない時も履くんだって。

娘の一番大好きなKちゃんとおままごと。
かほちゃん
Kちゃんのお母さんのSさんとは古~い付き合いなので、一番安心して遊ばせられます。娘も母である私がSさんといるとリラックスしてるのが分かるのか、KちゃんやSさんとの打ち解け方がほかのお友達たちとは全然違います。(Sさんの事を親せきのおばちゃんだと思ってるような印象。)

こんな感じで、結構忙しくあっという間に1か月が過ぎてしまいました。

**次回からは通常のイタリア生活愚痴ブログに戻る予定です。


スポンサーサイト

コメント:

No title

動物園といえば、きっとあの動物園ですな。
私は行ったことないけど、ラジオCMをよく聞くのです。

ごのカレーうどん。
天ぷらやチーズ?まで!?
なかなかのボリュームだけど、すごく美味しそう。

そして、おぉ!、およねこぶーにゃん!!
懐かしすぎるわ~。

そちらは山も近いけど、海も近いのね。
おっちゃんたち、一体どんな話していたのかしら。

娘ちゃん。お友達と仲良く遊んでいて、とっても楽しそうね。
ままごとの写真はお箸を使って食事中かな。

Nちゃんがキュロットを履いている理由がおませで可愛いね。

仲良しさんと離れるのは寂しかったでしょうけど、また帰国した時にKちゃんのようなお友達がいると安心だね。

今度ゆっくり帰国出来るようだったら、私も娘ちゃんと遊べたら嬉しいな。

Re: No title

> 動物園といえば、きっとあの動物園ですな。
> 私は行ったことないけど、ラジオCMをよく聞くのです。

ラジオCMそっちでもやってる???市営の動植物公園だよ。
>
> ごのカレーうどん。
> 天ぷらやチーズ?まで!?
> なかなかのボリュームだけど、すごく美味しそう。

YOKOが以前食べたカレーうどんとは違うカレーうどんだよ。ほんと、一年に一度食べればいいってくらいくどい。(おいしいけど)
>
> そして、おぉ!、およねこぶーにゃん!!
> 懐かしすぎるわ~。

使ってる割には保存状態いいよね。
>

> 今度ゆっくり帰国出来るようだったら、私も娘ちゃんと遊べたら嬉しいな。

また、遊んでやって~。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
243位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。