スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピクニックコンサート

2016.05.16 18:26|イタリアあれこれ
今月に入り、再び娘の調子が悪くて家にいたためブログ更新ストップしていました。

5日(子供の日)から高熱が2,3日続き(と言っても38度までには至らず)ぐったりしていました。幸いなことにおう吐もしなくてただ単に高熱と耳やのどが腫れて食欲がなかったって感じです。先週木曜日から幼稚園に復活しました。と言っても、給食を嫌がるので午前中だけですけど。

今月は三週にわたり毎週近くの公園でピクニックコンサートしています。開始時刻が18時と遅いですが、なかなかクラシック音楽聞く機会ないし無料なので行ってきました。

これは、先週のフルート4重奏。本当に森の中で演奏しててマイクもないのであまり音が聞こえてきません。
s.jpg

昨日はピアノソロでしたが、天候が悪かったので公園内の教会で行いました。ちゃんとどこかからヤマハのグランドピアノレンタルして調律師さんが調律するという本格的なもの。ショパンやリストといった私の好きなピアノ作曲家の作品なので楽しみに行きました。後、プロコフィエフのバレエ音楽「ロミオとジュリエット」のピアノ編曲も弾いてました。(舞踏会のシーンっていうのかな?昔日本でなにかのCMで使われてたので、日本人なら聞いたことある人たくさんいるかも。)

ただ、娘が途中で飽きて悪ふざけをしだしたので旦那に外に連れて行ってもらい、私一人だけ鑑賞。お開きが19時過ぎ。そのあと急いで家路につきました。

来週の日曜日がピクニックコンサート最終回で室内オーケストラだと思うのですが、「別の用事」があって行けません。残念ですが、「別の用事」も楽しみなのでしばらく忙しい週末が続きます。


スポンサーサイト

コメント:

No title

季節の変わり目で体調を崩してしまったのかな。
早く通常の生活に戻れるといいね。

公園でクラシック音楽のコンサートなんて楽しそう。
こういうところが文化の違いという感じよね。
たくさん人も集まっているし、人気のイベントのようだけど、マイクがなくて聞こえないのは残念だね。

ピアノの場合は室内の方が聞きやすいだろうから、天気悪くてかえって良かったね。

No title

娘はすっかり回復したよ。でも、今度は旦那と旦那母が咳き込む風邪にかかってしまった。

フルートの音は聞こえるんだけど、曲の説明とかがマイクなしで聞こえなかったんだよね。しかも、コンサート会場までたどり着くのにひたすら森の中を歩かなくては行かなくて疲れた。

ピアノのコンサートは満足。最初からアンコールまで聞いてた。ただ、コンサート中、旦那に連れ出されて外に出た娘の奇声が聞こえてきたのが恥ずかしかったよ。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
283位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

