
--.--.-- --:--|スポンサー広告

和太鼓演奏会&社会人大学(おばちゃんコーラス)お開き会

2016.05.23 20:20|イタリアあれこれ
先週の土曜日はうちから車で40分ほどのところにあるモンテジョルジョという街で和太鼓の演奏会があるというので行ってきました。

以前ブログにUPしましたが、日本の舞台(演劇&和太鼓)2015年12月15日付をやってる友人からの招待でした。(招待と言っても友人は和太鼓はやっていないので会場にはいませんでした。)

屋外で9時開始(実際には遅れて始まった。)お客さんはあまりいませんでした。寒かったー。
wadaiko.jpg

今回友人から和太鼓やら日本の舞台をやってるアカデミーのサイトを聞きだしたのでここに貼っておきます。
ADAO
興味のある方はどうぞ。

*******************************************************************************

翌日曜日はおばちゃんコーラスの母体である、UNIVERSITA! TERZA ETA!(社会 人高齢者 大学)のお開き会があるので行ってきました。

【式次第】

①15時半集合

②16時から1時間美術館見学

③17時から社会人大学に通う人の発表会(詩の朗読、演劇、ダンス)←この間、建物の外に出てくつろぐ参加者の皆さん多数。

④19時学長挨拶後、アペリチェーナ(食前酒とちょっとした夕食)

といった次第で、私たちの目的は④無料のアペリチェーナです。

会場のピオラコ市庁舎。裁縫講座に通う生徒さんが市内の小学校の文化祭で子供たちが着るために提供した野菜の衣装が展示されていました。
coro2co.jpg

美術館見学が終わり、発表会会場に入る人たち。
coro.jpg

発表会の間、野菜の衣装の前で娘をパチリ。
saya.jpg
お気に入りの妖怪ウォッチのTシャツ。(この日から今年になって初めてTシャツ着れるくらい暑くなった。)

人が多すぎてアペリチェーナの写真は撮れませんでしたが、お土産にパスタと古紙に手書きの修了証をもらいました。
pasta.jpg

しつこいようですが、たくさんの講座(語学、演劇、スポーツ系等々すべて有料)がある中でコーラスだけは無料!なので私にとって都合の悪いことなんて一切ありませ~ん!

学長さんからいつも交通費ももらって、面白いおばちゃんたちとも話せて、ちょこっと気晴らしに歌えて、時々食事のご招待があって、プレゼントももらえるなんて美味しすぎる!!また来年度もおばちゃんコーラス参加予定です!


コメント:

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
192位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

