スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

8か月目に入りました。

2012.02.11 21:47|娘について
2月7日で、娘は8カ月目に入りました。

離乳食もこちらでは小児科医からいちいち食べさせるものの指示があるんですが、面倒なので自己流でやっています。

一応おかゆと、野菜(ジャガイモ、ニンジン、ズッキーニ)を濾したもの、小瓶に入った肉や魚に加え、フルーツも与えています。お粥は好きなようでパクパク食べますが、野菜があまり好きではないようです。でも、パルメザンチーズを少しふりかけたら食べるようになりました。一方、市販のかぼちゃとひよこ豆の小瓶はパクパク食べます。日本のサツマイモに何となく味が似てるからかな?

娘は嫌いなおかずだと口を開けようとしませんが、デザート(フルーツ)になるとさっと口を開けて待ち状態。大人が思うよりも赤ちゃんは利口なもんだと感心です。

食べる量も増えてきたのと、昼寝をだんだんとしなくなってきたので夜もぐっすり寝てくれるようになりました。でもおっぱいがないと寝付けないので卒乳まではまだまだ時間がかかりそうです。

母親(私)に対する執着もすごくなってきて、ちょっとでも私の姿が見えないと大騒ぎです。(やれやれ。。。)

お座りも安定して、自分の世界に入って遊ぶ時間も増えてきました。

BLOGK.jpg
イタリアの我が家の居間ですが、大量のおもちゃで散らかっています。お見苦しくてすみません。
スポンサーサイト

コメント:

早いもんだね。

写真だけ見たら、とてもイタリアとは思えない。。。
畳ってスゴイ日本らしいよね。

さて、娘ちゃん。もうお座り出来るんだねぇ。
こうやって見ると、もう赤ちゃんは卒業なのかな。

離乳食にパルメザンチーズって、やっぱイタリアっぽいねぇ。
そういえば、娘ちゃんの便秘問題は解決したのかしら?

Re: 早いもんだね。

イタリアにいながらこの畳のおかげで何かと助かっています。奥に見えるストーブはコロナ製だよ。大震災の影響で被災地以外では中々流通していないと母が言ってて、イタリアでお目にかかれるとはってちょっと感心してたよ。

赤ちゃん卒業なんてとんでもない!まだまだ赤ちゃんです。歩けるようになって私と意思の疎通が出来るようになったら赤ちゃん卒業かなと思っていますがどうなんでしょう。

便秘は相変わらずひどくて、処方された薬を毎日与えて何とか自力で出させています。でも薬を持ってしても出ない時は仕方がないので浣腸です。

> 写真だけ見たら、とてもイタリアとは思えない。。。
> 畳ってスゴイ日本らしいよね。
>
> さて、娘ちゃん。もうお座り出来るんだねぇ。
> こうやって見ると、もう赤ちゃんは卒業なのかな。
>
> 離乳食にパルメザンチーズって、やっぱイタリアっぽいねぇ。
> そういえば、娘ちゃんの便秘問題は解決したのかしら?
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

