
--.--.-- --:--|スポンサー広告

comunione(聖体拝領)

2012.05.14 20:47|家族・友人
ここしばらく暑い日が続いていたのですが、先週日曜日は雨が降り、とても寒い日でした。

そんな中、旦那の従妹の息子君が教会でComunione(コムニオーネ・辞書には聖体拝領と記載)という、何だかよく訳が分からないキリスト教関係の行事をするとの事で、招待されたので行ってきました。と言っても、先日予防接種を受けた娘の具合が悪く、午前中のミサには欠席でお食事会にのみ出席。会場のレストランには親戚がたくさん集まっていました。

親戚と言っても、私はともかく旦那も知らない人がほとんどだし、マルケの方言で話してる上(←標準語で話せ!)に田舎の内輪話で盛り上がっててつまらないので(←上から目線)適当に料理の写真を撮ったりしてみました。

前菜その1
沙弥ちゃん 001

前菜その2
沙弥ちゃん 002

ニョッキ
沙弥ちゃん 003

ラザニア
沙弥ちゃん 004

肉料理(私はあまり好きではないので食べない。旦那に食べてもらった)
沙弥ちゃん 008

揚げ物
沙弥ちゃん 009

デザートのミルフィーユ
沙弥ちゃん 012

前日にぐっすり寝れなかったため娘がぐずっていたので、私が背中でおんぶしているうちに寝入ってしまいました。
沙弥ちゃん 010a
娘が寝れなかった=私も寝れなかったという事です。ホント、育児って体力勝負だわ。

【おまけ】
レストランにおいてあったシュールな置物。
沙弥ちゃん 007
化粧した像がヒール履いてるし~(ぷぷっ) 思わず写真を撮ってしまいました^^


【お願い】
「今回載せた写真って全部タイトルと関係ないじゃん!」と言う突っこみはご遠慮くださいませm(__)m











コメント:

確かに内容が違うわ~。

まぁ、キリスト教の行事はよく知らないので、タイトルと違うのは気にしないけどねっ。

そちらは子供の行事とか、親戚一同が集まることが多いんだね。
しかも、旦那さんも知らない人まで集まるとは・・・。
寝不足の上に、知らない人ばかりの中での会食とはお疲れさまでした。

まぁ、話はしなくても、お料理の写真はナイスだね。
おいしそう~。

Re: 確かに内容が違うわ~。

いかに、親戚同士の集まりがつまらなく、退屈であるかを遠まわしな形で伝えたかった記事でした^^;

食事は美味しかったよ。旦那に言わせるとこのニョッキはいまいちだったらしいけどね。肉料理に関しては。、私の薄味【減塩と言うか、イタリア料理塩辛いんだよね】に慣れたため、以前ほど美味しく感じなくなったらしい。健康にはいいことだ。


非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
182位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

