
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スイス☆ハイジの旅③ハイジアルプ@マイエンフェルト

2016.08.07 03:00|旅行
ハイジアルプに行く途中にはハイジに関するエピソードにちなんだ木彫りの彫刻と看板がいくつかあります。

例えば、これは

ペーターがマイエンフェルトの街でヤギを集めて、おんじの家に行く前にヤギに水を飲ませる水飲み場
13934700_10210610319882554_8299548288862481568_n.jpg
実際に水を飲むことができます。

ペーターがクララの車いすを落とした崖。
13895294_10210608428355267_403841404237952706_n.jpg
アニメではクララが自分で誤って車いすを落としてしまっていますが、原作はハイジとクララの仲に嫉妬したペーターが落とすそうです。

ひたすら山道を歩くとようやくハイジアルプが見えてきました。
13920919_10210608426955232_7904789036932466064_n.jpg

娘もあこがれのハイジアルプ(ハイジの夏の家)の前で記念撮影。
13620220_10210608425035184_7011719865474665776_n.jpg
ハイジも5歳の時にここにやってきたので、今回同じく5歳になった娘を連れてきましたが、山道がきつくほとんど旦那が抱っこして連れてきました。ハイジアルプに着いてからは大喜びでご機嫌です。それにしても、いかにハイジが健脚かと言うのがよ~く分かりました!

ハイジアルプの裏側はこんな感じ。
13879302_10210608423435144_4112291609199492878_n.jpg
奥には男女にちゃんと分かれているきれいなトイレもあります。

ここでは簡単な食事もとれます。ユーロでの支払いもできますが、クレジットカードは受け付けていないので現金を持っていかなければいけません。疲れた私たちはまずビールを注文。
13880359_10210610310682324_7639599455517649232_n.jpg

しばらくして、注文したチーズとソーセージが運ばれてきました。
13886954_10210608422795128_4793022006686912687_n.jpg
食べるのを少しぐずった娘に対して言った旦那の一言。

「今日ここに○○(←娘の名前)が来ることが分かっていたから、昨日ハイジがチーズを準備しておいてくれたんだよ。」

には、個人的に大うけしました。

ハイジアルプから下界のマイエンフェルト方面には、ヤギの水飲み場が見えます。(でも、ここにはヤギはいないので観光客向けに作ったオブジェなのかな?)
13900154_10210608418635024_5138186538580129794_n.jpg

1時間くらいのんびりした後、下山することにしました。

続きます。(次回でハイジ旅行記は終わりです。)


コメント:

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
182位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

