
--.--.-- --:--|スポンサー広告

近場の山@フロンティニャーノ

2016.08.13 23:01|イタリアあれこれ
8月第二週は、ハイジアルプ登山の疲れの筋肉痛がなかなか取れずゆっくりしていましたが、娘が退屈しだしてきたので12日(金)自宅から1時間半ほどのところにあるフロンティニャーノという山に登ることにしました。

上ると言って、徒歩はしばらく遠慮したいのでスキー用と兼用のリフトで上りました。たまたまこの日は自宅周辺でも10月下旬くらいに涼しく、自宅より更に標高の高いフロンティニャーノ山はもっと寒かったです。(リフト料金大人往復8ユーロ。娘は無料でした。)

リフトで上にある山小屋目指します。
13939544_10210694576148908_3756524727239869930_n.jpg

下からマウンテンバイクで上ってくる人もいるので、自転車の駐車場もあります。
13912819_10210694576828925_3604678301267585350_n.jpg

お土産もたくさん売っています。
13906672_10210694576508917_6337376270496386127_n.jpg
簡単な温かい日替わり昼食メニューも取れます。

山小屋についてすぐにヌテッラのケーキを食べる娘。
13907164_10210693948973229_4221342913475483265_n.jpg
新学期からバレエやりたいので、髪の毛伸ばしてる。

山小屋の周辺を少し歩きました。
14034749_10210693949893252_5266396819563550424_n.jpg
崖に向かって手を広げるこの像は、リオのコルコバードのキリスト像と似ています。(よく見ると角度が違う。)

14時になったので、いそいそとリフトで下山しました。(13時~14時までリフトは動かない)
14034841_10210694580509017_3781683173048551662_n.jpg
あーー、寒かった!!

娘は気晴らしができたようでご機嫌。

登山してないくせに歳のせいで私は疲れてしまいましたが、娘はこの日の夜(21時)も元気にインラインスケート場に滑りに行くと言って、私と旦那は連れて行かされました。インラインスケートもだいぶ上達したよ。



コメント:

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
192位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

