スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おばちゃんコーラスコンサート

2012.05.20 22:09|コーラス
今日の午後はあいにくの雨でしたが、ファブリアーノ市のサン・ドメニコ教会でおばちゃんコーラスのコンサートがあったので参加してきました。

ゲネプロとして前日にサンセベリーノ市内の老人ホームで同じ曲を演奏したのですが、入所者の老婆の一人が「私にも歌わせろ~!」との一言で、翌日の教会では演奏予定ではないポピュラー曲を歌うカラオケ大会になりました。おばちゃんコーラスのおばちゃん達も強烈だけど、老人達もそれに負けじと強烈でした。

さて、本番当日(=今日)ですが、私たちの他にもファブリアーノ市のおばちゃん+おっちゃんコーラス団体も演奏。こちらは私たちより歴史があるため衣装も豪華だし、演奏曲もバラエティに富んでいました。ちなみに私たちの衣装は全身黒(各自で用意)におそろいのハンカチーフを胸につけると言うシンプルなものです。(楽だから良いけど)

肝心のコンサートですが、合唱指導者の交代&全体的に練習不足のため出来はイマイチ。私なんて、直前の練習で初めて渡された楽譜もあるし、ホント準備不足もいいとこで、もうちょっと何とかならないかな?と思ったりしました。その点、前の指導者の女の子の方がきちんとしてて好きだったなあ。。

あと、プログラムに演奏者全員の名前が記載されていたのですが、私だけ名字が書いてない・・(みんなはフルネームなのに・・)長い名字だから仕方がないかもしれないけど、合唱登録の際にフルネーム記載したのにその書類はどこに行ったんだ~!!って感じです。

会場のサン・ドメニコ教会
沙弥ちゃん 004
正面を撮影

左手にあるpulpito(説教壇)
沙弥ちゃん 005
結構高い位置にあります。

おばちゃんの一人が「登れるよ~。」と上から声をかけてきたので私も登ってみました^^
沙弥ちゃん 002
どこにいるか分かるかな?

もちろん、本番が始まる前に撮影しました。

スポンサーサイト

コメント:

楽しそうだね。

観客は教会って声が響きそうな造りだよね。
装飾がとても綺麗だなぁ。
ここで歌うとどんな感じになるのか聴けないのが残念だわ。

老人ホームの人たちもそんなに強烈なんだねぇ。
元気なのはいいことだ。

Re: 楽しそうだね。

日本のその辺のコンサートホールより教会の方がよっぽど声が響くので上手に聴こえます。近所のランボーナ教会は陰気臭くてあまり好きじゃないので毎週行かないけど、ここなら毎週でも良いなあと思うほどきれいな教会でした。

老人たち、すごかったよ。でも、日本の老人でもこういう人いそうな気がする。歳がとればとるほど世界共通の強烈さって増えていくのかと思ったりしたよ。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

