スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1歳になりました

2012.06.07 15:27|娘について
今日で娘は1歳になりました

ホント、先輩ママさんたちが言ってたように「あっと言う間!」の一年でした。

つかまり立ちが完璧にマスター、這い這いのスピードも結構なものですが、その気が無いようでまだ歩きません。

おしゃべりも大好き、手をたたくのも大好き。私がベーっとベロを出すとまねしてベロを出したりして面白いです。

離乳食は相変わらず気まぐれで、食べたり食べなかったり。

いつもお世話になってる先輩ママのKさんみたいに

「色々な(美味しい)モノを少しずつ食べたい。」(←名言!)

タイプのようで、とにかくすぐに飽きて別のものを食べたがります。将来は彼女みたいにほっそりした体型になるのではないかと期待しています^^

今日は家族だけでお祝いし、週末には親戚や友人を呼んで改めてパーティをする予定です。(私は面倒だなあと思うけど、イタリアの習慣。こういう親戚がらみの行事は「田舎で娯楽が無いから~。」と上から目線で割り切っています。)

とにかく、ようやく一年。幼稚園まであと二年(はあ~)、頑張ります。

沙弥ちゃん 003a
本日撮影。相変わらず部屋がぐちゃぐちゃだ~。

本当はフルーツ系のケーキが良かったのですが、なかったのでコレ。
沙弥ちゃん 014a
娘もほんのちょこっとだけ味見。

スポンサーサイト

コメント:

おめでとうございます!

娘さん1歳を迎えられたとのこと、おめでとうございます♪
これからの1年も、たくさん成長して、お母さんにとっても驚きと喜びの多い年になるのでは?

パーティーは準備なども大変だと思うけれど、素敵な誕生日会になりますように〜☆

Re: おめでとうございます!

jijiさん、コメントありがとうございます!!

ホント、育つにつれてだんだんと子育てが大変になってきてますが、今日は感慨深いものがありました。(とくに旦那が)

今日からは二歳に向けて無事に育ってほしいな~と思いながら、改めて頑張っていきたいと思います。

お誕生日おめでとう!

e-460v-308i-731歳おめでとう~!!!
一日遅れになってしまってごめんなさい。
Naoもお母さん1年おめでとう!!

何だかホント感慨深いものよね。
今しかないこの時を記録として残していけるのも素敵なことだと思います。
これからも娘ちゃんの健やかな成長を楽しみにしてますねe-266

おめでとう!

娘さんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
離乳食が進んで,たっちが上手にできるようになるのが楽しみですね。
また,お会いできるのを楽しみにしています。

Re: お誕生日おめでとう!

yokoへ

コメントいつもありがとね。だんだん忙しくなってきてブログ更新もなかなかできないし、コメント返しも遅れるけど懲りずに付き合ってちょ~。

適当に母親業やってますが、娘もとりあえず順調に育ってくれています。

Re: おめでとう!

ファンタさん、忙しのにメッセージありがとう。Kちゃんの調子はどう?

離乳食はホント苦労させられてます。日本みたいに離乳食にぴったりな食材がないのにあれこれ調理しなきゃいけないのは大変でだんだんテキトーになってきています。

本人は自分で動きたくて仕方が無いんだけど、イコール歩くという発想がまだないようです。

次回帰国時期は未定ですが、Kちゃんとのご対面楽しみだ~。

yokoとファンタさんへ

そう言えば私、フェースブックに本名でいるんだけど、そちらには娘の顔写真フツーの載せてます。気が向いたら検索してみてね。

おめでとうございます♪( ´▽`)

わ~もう一年になるんですね。
我が家の娘ちゃんも9ヶ月半だから一歳まであと少し。
本当にあっという間に時間が過ぎてしまいますね。

一つ前の記事のベビーカーで寝てる写真をみると結構身長がありそうですね。
この一年もスクスクと元気に育ってくれるといいですね。

お互い子育て頑張りましょうね。

Re: おめでとうございます♪( ´▽`)

aniさん、コメントありがとうございます。本当にあっという間の一年でした。aniさんもあと一息だ~。

ベビーカーは日本製なので余計に大きく見えるのかもしれないですね。離乳食と母乳を卒業してほしいなと思っています。

ホント、お互いに子育て頑張りましょう!


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

