スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本食材!

2012.06.28 14:44|日本
いつも色々な方のブログを楽しみに読んでいる私ですが、先日ミラノ在住のjijiさんがご自身のブログ→Jijiのミラノ日記で日本食材のオンラインショッピングができる店を紹介して下さいました。

YUKIKOさんという方がトリノで和雑貨と日本食料品のお店(クリック!YUKIKOをやってみえるのですが、この4月からオンラインショップを立ち上げられたそうです。

ローマやミラノのような大都市と違って、ここマルケで普通に(※下記注)手に入る日本食材と言ったら醤油だけ。いつも近所のスーパーでキッコーマンの醤油150mlを3.8ユーロくらいで買っていますが、YUKIKOさんのお店は1リットルで6ユーロ!(もちろん同じメーカー。2012年6月現在価格) 他にも色々品ぞろえがあってあれこれ買ってしまいました。80ユーロ以上のお買い物で送料無料なのですが、調味料などまとめ買いするとあっという間にこの金額に到達してしまうと思います。


離乳食に使えそうな食材を中心に注文しました。
ブログ用 001
これからはみりんも味噌もケチケチ使わなくて済むのでとても嬉しいです(涙)

お味噌は離乳食に嬉しい減塩でした。
ブログ用 002
冷やし中華なんて3年以上食べてないなあ。。料理するの楽しみ!

大都市の日本関係のお店等で無料配布されている、知る人ぞ知るCOME VA!(月刊日本語新聞)も同封されていました。やっぱり紙で読む日本語ってとても嬉しいです。
ブログ用 004
右に見えるのは娘の足です。(もう、最近私にべったりで。。。)

日本食材が手に入らないイタリアの片田舎に住む私にとって、このように宅配で日本食材を注文できるお店というのはとても貴重です。まだまだお店を始められたばかりで色々と試行錯誤されてるようですが、是非お店を続けていって頂けるととても嬉しいです。


※注
実は少し足を延ばせばマクロビの店にもわかめやひじき、味噌なんかもありますが、いつもあるとは限らないし品質もイマイチ。。特に味噌に至っては「買わないほうが良いよ。」と言われるくらいまずいらしいので、買わないです。
また、海沿いの街まで行けば中国人経営の食料品店がありますが、少し遠い上に、品質に疑いを持ってるのでやはりあまり買いたくないです。(お店の棚はほこりだらけだしね。)
スポンサーサイト

コメント:

便利になったねぇ。

すごいねぇ。普通に日本の品物そのままだから安心だよね。
見たことないのもあるなぁ。

娘ちゃんは日本の味(しょうゆ・みそ・出汁)を知ってるんだから、両方食べられてお得だねぇ(笑)

Re: 便利になったねぇ。

生産地が日本以外のものもあるけど、味は日本のものです。(ワサビ豆はベトナムだった)特に外国メーカーの醤油なんてちょっと変な味がするので料理の味が微妙に変わるもんだよね。仕入れてる方が日本人なので安心です。

ドイツやイギリスとかで配送してくれる日本食料品はあるの知ってたけど、送料とひょっとしたら関税が、、という事で躊躇していました、イタリア国内なので関税は絶対にありえないし、送料もかかったとしてもしれてるのでYUKIKOさんのお店すごい嬉しいです。

ちなみに、娘はみそ汁はモリモリ食べてたよ。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
243位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。