スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

結婚2周年

2012.07.01 22:35|
6月30日で私たちは一応結婚二周年を迎えたと言う事で、外食しようと言う事になりました。

夜だと娘がぐずりだす可能性があるので昼食を食べる事にしたのですが、ここ数日イタリアは本当に暑くて昼間は熱波状態。

涼しいところが良いな~

という事で山にあるトラットリアまで行く事にしました。

トラットリアはIl nido dell'aquilaという名前なんだけど、訳すと鷹の巣

それでもって、場所はMonte cavalloという街なんだけど、訳すと馬の山

何となく面白いと思いました。

私は産後ダイエット中なので(←まだ?)プリモピアット(パスタ)とサラダ、旦那は前菜、プリモ、セコンド(肉のグリル)と注文して何と30ユーロ。(安い)

で、土曜日の昼間とあって客がどんどん入ってくるのにクーラーが無くて店内は暑くて仕方がありませんでした。だからその分値段に反映されるのかもしれないけど、一体何のためにわざわざ山まで行ったんだか。。。って感じでした。お店の人も感じ良くてパスタも美味しかったけどね。

旦那が注文した前菜
沙弥ちゃん 001

私が注文したトリュフのタリアテッレ。娘の離乳食も持参したのですが、娘はこれをパクパク食べていました。
沙弥ちゃん 002
私が作る離乳食もこれくらいパクパク食べてほしいモノだと思いました。



スポンサーサイト

コメント:

おめでとう!

そっか。もう2周年なんだねぇ。
早いものだね。改めて、おめでとう!

山の上のトラットリア。料理が美味しいのが何よりいいね。
トリュフ入り。。。この味をもう知っているなんて、さすがですな。

Re: おめでとう!

ホント、義務形式の食事会でした。もう暑くて暑くて早く食べ終わって店出たかったからね。旦那は相変わらずのんびり食べるし(怒)

今日はトマトのパスタを昼にしたけど、娘はパクパク食べてくれました。パスタ好きみたいです。この調子ではやく卒乳してほしいもんです。

おめでとうございます!

naoさん結婚2週目を迎えたんですね。おめでとうございます!
私たちもこの秋に2周年を迎えます。時の経つのは早い・・。

山にあるトラットリア、とても美味しそう!
マルケの家から30分くらいの場所にある、山の頂上にあるレストラン(と言っても、席は全て外でバーベキューものが多いカジュアルなセルフサービスのレストラン)に何度か行ったことがあるのですが、そこもプリモは3ユーロ、セコンドも3、4ユーロから、ポテトなどの付け合わせは2ユーロととても安かったのを覚えています。ただ、キッチンで料理が出来たら自分で取りにいかなくてはならないし、食器もプラスチックなのですが・・。良かったのは、真夏の昼間でも涼しいことと、絶景が楽しめることでしょうか。味も美味しかったです!
naoさんが行かれたところは、テーブルクロスもとても綺麗だし、素敵そうですね♪タリアテッレ好きな私にはたまらない・・(笑)

あと、前のブログですが、私の日本食材のブログを見てくれたんですね〜。ありがとうございます。私もミラノ在住と言っても、最近はこの暑さで買い出しに行く気力さえない位なので、このお店を見つけた時は嬉しかったです。もうすぐお米がなくなりそうなので、近々また注文しようと思っています♪

Re: おめでとうございます!

jijiさん、ホント時がたつの早いです。特に娘が生まれてからいつもあわただしくてあっという間に一日、一週間、一カ月と過ぎていきます。jijiさんたちももうすぐですね。きっと素敵にお祝いされるんだろうなと、勝手に予想させて頂いています。

jijiさんのブログはいつも拝見させて頂いています。交際範囲も広そうだし、ご自身も色々と活動的に行動されてて、特に旅行に行った時の情報収集(ホテルとかレストランなどなど)が良いとこ見つけてるな、と感心ながら見ています。今回のトリノの店も良く見つけて下さった!!!とブログ拝見して思いました。だって検索にヒットしないし、jijiさんの情報収集力がすごい!これからも楽しみに拝見させて頂きます。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
182位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

