
--.--.-- --:--|スポンサー広告

DVD買いまくり

2012.07.15 13:23|その他
※今回はちょっとマニアックな内容です。

ほぼ毎日のように「おかあさんといっしょ」「いないいないばあ」のDVDを流していますが、どちらも飽きることなく興味を持って見る娘。楽しい曲になると、画面をじーーっと見ながらたて膝ついて踊りだすくらいノリノリです。

ちなみに、今回日本から送ってもらったのはこちら。

NHKおかあさんといっしょ最新ソングブック「ねこ ときどき らいおん」 [DVD]NHKおかあさんといっしょ最新ソングブック「ねこ ときどき らいおん」 [DVD]
(2012/04/18)
横山だいすけ、三谷たくみ 他

商品詳細を見る


NHKDVD いないいないばあっ! わ~お!NHKDVD いないいないばあっ! わ~お!
(2012/03/21)
ワンワン、ゆうなちゃん 他

商品詳細を見る


「いないいないばあ」より「おかあさん~」の方が対象年齢が少し上のようですが、子供ってのは楽しい音楽が好きなのであんまり関係ないと思います。「おかあさん~」の方が母親である私も楽しめるのでこれから何かDVD買おうって人がいたら「おかあさん」の方が長く使える上に、親も見てて楽しめるのでお勧めだと思います。ちなみに、カラオケ機能も付いてるので自分でも歌って楽しめちゃいます^^

ただ、以下はあくまでの私の個人的な感想になるので、読んでて不愉快に思う方がいるかもしれませんが・・。

このDVDに収録されてる歌のお姉さん、(素人にはわからない程度に)たまに音程が不安定なところがあってちょっと聴いてて「うーん。。」って部分があるのと、(天然なんだろうけど)ぶりっこすぎる話し方がどうしても自分にしっくりきません。ネットでちょっと調べてみても「前の歌のお姉さんの方が好き。」と言うママさんが結構いらっしゃる。

前の歌のお姉さんって誰?と思ったら元タカラジェンヌのはいだしょうこさん。YOUTUBEで宝塚時代の映像が見れたので見てみたんだけど、、

・・・・・・・凄すぎる!

研4でエトワールに抜擢されたとの事で、その映像がこちら →エトワール

真矢みき(←彼女の宝塚の舞台を生で見た時に、他の男役と格が違ってカッコ良かったのでそれ以降ヅカを見る気になれなくなった。)を最後に宝塚から遠ざかっていましたが、こんなすごい人がいるなんて知らなかった~。今までの宝塚のエトワールで一番すごいと思ったのは純名里沙さんですが、彼女よりも凄い!!何よりテクニック!

と言う事で、前の歌のお姉さんの方が良いと言う、他のママさんの意見に私も賛成!これだけ歌える実力があれば安心して娘に聴かせられます。(私自身も「う~ん。。」って思わずに聴けるはず。)

さっそくネットショップを見てみたら「前のお姉さん」と言う事で相当在庫薄で、中には手に入らないものも多数あります。
さすがに在庫があるからと言って全部の種類のDVDは購入できないので、厳選しながら少しずつ購入中です。




コメント:

聞きどころが違う!

さすが~、音大出はそういうことも気になるよね。
私は素人なので音がどうこうよりも、単純にしょうこお姉さんの方が好きだわ~。
初めて、宝塚時代の歌っている姿みたよ。
これ、スゴイね!

DVD見て踊りだす姿も見てみたいなぁ。
そういうのって、ほんと可愛い~。
娘ちゃんにはしっかりとした英才教育

Re: 聞きどころが違う!

まあ、たくみお姉さんの方が好きと言う人もいるだろうから好みの問題だとは思うけどね。しょうこお姉さんのは聴いた事が無いから早く聴いてみたいもんです。ゆうぞうお兄さんが「やる気が無い」と言うママさんもいるみたいなのでそっちが不安です。(今のお兄さんは爽やかで一生懸命で普通に好感が持てるよ。)

宝塚のエトワール凄いでしょ?今でもDVD手に入るらしいけど12600円だったので、ちょっと保留中です。ちなみに2001年星組バージョンに収録されてるらしいよ。

英才教育と言うか、自分が納得したものを見せて(聴かせて)あげたいと言うだけの話ですよ^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

